林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
金曜につぁん、週明けに店長、VROOOMの投稿は不定期。

VROOOM宅で手料理だとぉ!! その6

2018年05月21日 06時51分08秒 | つぁん



いよいよ夏が近づいてきましたなあ~。


おいらは、先週末の店長のブログにもある通り、土曜日の練習をお休みしたのですよ。

とはいっても、もともと店長が仕事の都合でお休みすることを決めていたので。
それに便乗して休んだというだけのことなので。


主犯は、店長ですぞ(笑)


んで、おいらが休んだ理由というのは、顔面のホクロおできを手術して取ったこと、なんですよ。


というのは、年明けくらいに、右のまぶたの上におできができ始め。
あれよあれよという間に大きくなったのですよ。


いやあ、老人性のイボというやつかもしれませんなあ~(遠い目)


んで、右の眉毛にところに大きなホクロもあったので、この際まとめてとってもらおうと、形成外科に行ったのですよ。


そしたら、いきなり、今日手術しましょうか、とのこと!



うわ、心の準備もありゃしねえ~。


と思いつつも、取ってもらったのです。


そしたら、さすがに手術の直後なので、酒も控えたほうがいいのでお休みしたと、まあそういうことですな。



さて、それはともかく!

VROOOM宅での手料理ですね。


前回、VROOOM宅にはザルが無い、それでも即席ラーメンから焼きそばを作ろうという企画。


シェフ、つっかさんの腕の見せ所ですよ。


そのつっかさん、おもむろに、鍋に適当に水を入れます。
この適当というところがミソですね~。

男の料理は目分量!!(爆笑)


そこに即席ラーメンを入れて、

火を通します。


そう、ザルが無いから、ゆがいて水を捨てるわけにはいかないので、最初から水を少なめに入れちまえ、という作戦ですな(笑)


そして何度か麺をひっくり返して、割と柔らかくなってきたら。

野菜と魚肉ソーセージを入れます。


そして味付けは、即席ラーメンのスープの粉を半分ほど入れます。
そしてまぶすだけで、十分、美味いのですわ。

VROOOMなんかは、焼きそばと聞いただけで、

ソースはどうする??

などと聞いてきますが、塩ラーメンの粉が入れば、「塩焼きそば」になるだけのこと(笑)

というわけで、あっという間に、

出来上がり!!

さすが、つっかシェフ、ザルを使う手間を省いても、想定通りの焼きそばができましたぞ!!

ビールが進む進む!!


こうして、VROOOM宅での夜が更けていくのでした~!!