林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

東京の西の方で活動しているアコースティック・ロックバンド「アップルビデオ高津店」のブログ
毎日更新目指して頑張ってます

VROOOM宅で手料理だとぉ!! その1

2018年05月03日 11時11分08秒 | つぁん



はい、ゴールデンウィークですよ。

みなさま、お元気ですかな??


うちのバンドは、この連休中の木曜と土曜に練習することが決まっておりまする。
そして、金曜にはヨメさん関係のライブをVROOOMと見に行くことが決まっているので。
連休4日中、3日、VROOOMと会うわけですね(笑)

いくら幼馴染で、バンド仲間とはいえ、よく会うもんですな~(遠い目)


さて、それはともかく、一人暮らしのVROOOM。

まあ、愛猫のことちゃんが居るとはいえ、一人暮らしであることには変わりがない。


そんなVROOOMの家の台所の、IHコンロの近辺の様子が、冒頭の写真。

これですよ(爆笑)


はい、完全に、物置と化してますな・・・


こんな状況ですので、おいらたちがカラオケ練習を終えて、VROOOM宅で飲み会をするときは、

ほとんどスナック菓子しか食べてません・・・

ちなみにおいらとつっかさんは妻帯しているので、それぞれ手料理を食べる機会はありますが。

VROOOMと店長は事情により、ほとんど手料理が食べられない生活を続けておりまする。


そんな現状を少しでも改善するために、先週末の飲み会で、おいらが提案したのが、


VROOOM宅での手料理計画!!


うちのバンドの裏バージョンのヴォーカル、つっかさんは料理が得意なのですよ。

なので、そのつっかさんを料理長という役職に昇進させ(笑)

その彼に、思う存分腕を振るってもらって、美味しく温かいものを食べながら飲み会をしようではないか、というこの企画!


その提案を自信満々で行なったところ、VROOOMが、

いや、鍋とかの器材を置く場所がない、鍋は持って帰ってくれ。

と言い出す始末(爆笑)


おい、こら、場所はあるだろ、台所の下の物置はどーなってる??

と言いつつその場所を開けてみると、


亡くなった愛猫、クロちゃんのトイレが置いてありました(涙目)


まあ、捨てるに捨てられなかったんでしょうなあ。

でも、ここは幼馴染の特権、かつて、奴のゴミ屋敷を片付けた時のように、

今の愛猫はことちゃんだろ??
ことちゃんのためにも、過去のトイレは捨てろ!!(無茶苦茶・笑)


と言い放って、捨てさせました(笑)


というわけで、

その物置は、今は小物が入っているだけ。


これから、いよいよ計画実行ですわ。

まず、鍋と食器を買うところからスタートですな(笑)

おいらのブログ担当曜日、(月)(木)と、料理長つっかさんの担当曜日(日)で、おいおいその成果を発表していきますぞ。

続きは次号ですじゃ!!
コメント