apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

1ドル120円

2005-12-03 | 社会ニュース


忙しすぎて日本経済のことは忘れてたのですが、1ドルが120円だという。
これはビックリ。というのも…、それは今年のお正月のことです。
友達の家で飲んでたのですが、『今は円が高いから今が買い時だ』という話に
なりました。確かにその当時でも90円台、80円台になることは考えにくいと
思っていたので、そういう投資の仕方もあるかなと思ってました。

で、友達の家から帰ってきて、金融関係の仕事をしている姉にそのことを
伝えると『ドルだけはやめたほうがいい』と言われてしまいました。
株や投資信託なんかよりも安定性がないということだった。

まあ、それを決め手に買うのをやめたわけではないのですが、
もし買ってたらと思います。
『たら・れば』を言ってしまえば、それまでなんですが、人の言うことに
惑わされずに自分の信じた道をいけばよかったな。

そういう風に思うことって多いですね。特に最近。

105円→120円の円安で投資金額100万円だとして9523ドルで約114万円。
14万円のもうけ。イッテコイで2円かかったとして2万円の手数料がかかっても
12万円の儲けか。。

最近は残業代稼いでいるのでそんなに魅力的に感じなくなってきました。
たぶんあまりいい流れではないな。

最新の画像もっと見る

post a comment