apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

停電になる。

2006-08-14 | 社会ニュース
寝ているとプププと音が鳴る。
この音はFAXだ。どうもFAXを受信した音ではないようだ。
ディスプレイを見ると何も表示していないので、これは停電だと思いました。

とりあえず、状況判断。
テレビが使えないので情報を得るものがない。

とりあえず、実家に電話してみて規模の大きさを判断する。
実家の方は停電ではなく、まだテレビでも何も報道されていないと言う。
じゃあ、この辺だけが停電なのかなと。結局20分くらいで復旧。
特に大きな影響はなし。テレビだけはケーブルで、大家さんのところの
チューナーが落ちっぱなしのようで復旧せず。

うーん、また停電になっちゃうかな…。なんて心配をしてたら
冷蔵庫の食料が不安になってきました。
昨日実家から貰ってきた残飯(のこりめし)のお寿司が気になって
食べることにしました。(腐る前に食え!がモットーです。)

で、既に朝食のホットサンドを食べ終えているにも関わらず、
2人前はあるお寿司を朝から摘んでいました。


で、停電の影響もよく分からず、家を出ました。
待っていたものは激混みの満員電車。お盆シーズンはもっと
空いているはずなのに。意外に大きな停電だった模様。
もともとやる気がないのに、さらにやる気を削ぐ満員電車でした。



まあ、個人的にはあまり影響がなかったのですが、電気依存型の
都心にはかなりの打撃があったようですね。つーか、あんな送電線が
切れただけで都内がマヒするっつーのはどうなんでしょうか。

ある意味テロなんて簡単にできるんじゃないかと怖くなりました。

首都圏139万世帯停電 交通網ストップ 3時間後復旧


最新の画像もっと見る

post a comment