apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

七夕に思う

2006-07-07 | 社会ニュース
7月7日ってことで七夕です。
七夕ってことで願いことなんですが、普段何も考えてないので
急に願い事って言われても困ります。

強いて言うなら「どこでもドア」が欲しいです。
って、これって願い事って言わないか。

で「7」と言えば、ナカタヒデの背番号なんですが、
大きなニュースだった割にテポドンと王監督のニュースで
かき消された感がありますね。そんなことないですか。

まあ、ジョーダンもこのくらいの年齢で一回引退しているわけで、
なんだかんだ戻ってくるんじゃないかという甘い考えをしているんだけど、
選手としては戻ってこないかな。やっぱり。かたくなな人ですから。

【私のナカタの思い出】

大学時代、山梨にいまして、当時から有名だったナカタはJリーグのどのチームに
行くのか話題になってました。韮崎高校は確か冬の高校サッカー(選抜?)には出て
いなかったんだけど、彼はかなり有名で、ベルマーレに決まったものの、
「もっと強いチームに行けたのにね」という、会話を聞いたことがある。

で、フランスW杯。何を隠そう、フランスまで観に行くつもりでした。
結果的にはチケット問題で行かなかったんだけど、観戦のために用意した
Tシャツがナカタでした。(ちなみに同時の背番号は「8」)


で、スポーツの話と言えば、NBAなんだけど、今はトレードと契約の話で持ちきりです。
結局は12日の時点でサインをするということで、それまではハッキリしないのね。

マーキス・ダニエルズとオースティン・クロージアのトレードは唸りますね。
クロージアはけっこう好きな選手です。ガチガチのセットシューターで、
ペーサーズが強かった頃はバンバン決めてた記憶がありますが、今はそれほどの
インパクトはないですね。いつもムスっとしているのも気になります。
年々髪が薄くなってきているのも気になります。


【本当の願い事】
来シーズンのラスベガスのオールスターが見たい。


最新の画像もっと見る

post a comment