apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

こっちの試合でも

2007-01-27 | NBA
今日は元同期友達を誘ってスポーツバーへ行きました。
私の知っている常連さんはおらず。Nets-Clippersという対戦カードの
せいでしょうか。まあ、仕方ない。

Netsと言えば、ジェイソン・キッドとビンス・カーターなんだけど、
今日は投げキッスもしないし、豪快なダンクもしないし、観たいプレーが
出ませんでした。(投げキッスはプレーじゃないけど。)

(その友達と話してて分かったんだけど、この2人って漫画「リアル」
出てくる名前ですね。戸川はビンスだし、野宮は自称「西高のジェイソン・
キッド」だし。)


勝率5割を切る両チームでしたが、ゲーム的には面白い展開でした。
点差は離れていたんだけど、第4Qに追いつきます。Netsが2点勝っている
状態でClippersはシューターを揃えて逆転を狙う。で、モーブリーが
見事ホームの期待に応えて3Pを決めて逆転。残り0.6秒。

タイムアウト後、キッドからビンスへアリーウープ気味のパスを出して再び
逆転を狙うが、シュートは嫌われリムからこぼれる。すかさずリバウンドを
押し込むが、時既に遅し。


なかなか面白い試合を見せてあげれてよかったと。つまらない試合でなくて
よかったと。残念ながらモーブリーのシュートシーンを見逃してましたが。

---

この日の対戦は2試合だけで、もうひとつはBulls-Mavsでした。
私としてはBullsの試合が観たかったんだけど、Mavsに勝てる訳ないし…、
そんな気持ちで結果を見たらBullsが勝ってるではないか!!

えー、だったら、この試合を観たかったわ。

と思ったら2月3日のBSハイビジョンで放送されるらしい。やった!!
---
■■救え!僕らのスポーツバー■■


最新の画像もっと見る

post a comment