apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

大混戦の末

2005-12-04 | サッカー
私はJリーグを見始めて間もないのですが、Jリーグが1シーズン制になって
よかったと思います。まあ、レッズは大事な試合で勝てなくて、他力で
優勝に絡む結果となったわけですが、最後まで楽しませてもらいました。

で、今日は会社のレッズサポで集まって最終戦を応援しようという
ことになり、同僚のマンションの共有スペースを借り&プロジェクターと
本格的に応援することになりました。(本格的を語るなら新潟まで行けっていう
話なんですが…。でも物凄く寒そうでしたね。。)

私はイベント盛り上げ役として、小道具を用意する役目で応援ボードを
作っていきました。チェ・ゲバラ画像に後輩の顔を当てはめてみました。
昨夜から作成し始めたのですが、さて印刷しようと思ったらかすれまくり。
どうやら使ってない時間が長かった為にインクが固まってしまったらしい。

ってことで、朝からインクやのりを買ってきて、印刷開始。
印刷してからダンボールに貼り付けてたら、時間ギリギリになっちゃった。
ボードをお披露目したところ、会社のメンバーからは好評でした。ヨカッタヨ。

で、試合開始。

まあ、ご存知の通りなんですが、見ている方はかなり盛り上がりました。
他会場の試合経過が効果音と共に入ってくる。『セレッソリード』、『ガンバリード』
『ガンバ同点』、『セレッソ同点』、『セレッソ勝ち越し』、『ガンバ勝ち越し』、
『セレッソ同点』みたいな感じで一喜一憂。

レッズは開始早々に点を決めたけど、油断することなく締まった試合をしていました。
アルビにチャンスらしいチャンスを作らせなかったし。今日の試合はよかったですが、
優勝することはできませんでした。

で、残念な結果になったのがセレッソ。勝てば優勝と言う試合で終了間際に同点。
PKも外しているし、ホームでやったことがプレッシャーになったか。
今日も『負けなかった』けど、勝たなければいけなかったね。


結果的にガンバが優勝したわけだけど、レッズとの勝ち点差は「1」、
得失点差は「4」でした。【たられば】というと、今シーズンのどこかの負け試合が
引き分けだったら優勝してたわけです。

やっぱりホームでの大分戦の負けが最大の取りこぼしかなと。
こういう後悔をしないよう、来シーズンも1戦1戦頑張って欲しい。
もちろん天皇杯も。

↓こちら参考にしたチェ・ゲバラ

最新の画像もっと見る

post a comment