よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

朝はこんなに天気が悪くても・・・

2017-03-18 21:28:51 | Weblog

今朝は早朝から珍しいことにロニーボスがオスロブツアーに出発!!

だからなのか

珍しく朝急に雲行きが悪く

途中雨も・・・・

 私は講習を担当していましたので朝は学科をしていて結構涼しいし

大丈夫かな?としんぱいしていましたが

お昼になるにつれて晴れて

青空でした。

でも1ダイブめは長いこと水に浸かっているので痩せ型体型の男子は水中でがたがた震えていて・・・・・

スレートに”寒い??”と書いたら ウンっとうなずき。

でももうすこし泳がなければならないので”すこし泳ぎますが我慢できますか?”と書いたら

なんとか ウンっと。

様子を見ながらすこし早めにボートに戻ったのですが

よくよく聞いたら寒いもそうだったようですが おしっこもしたかったそうで。

そうとう我慢したようです。

みなさん、我慢しないで水中でしても大丈夫ですよ!!

っといってもなかなかなれないとしたくても出来ない方が多いと思うのですが。

女性は特に膀胱炎などになりますから、潜る前にとりあえず行っておく方がそこまで我慢しないでも大丈夫だとは思いますが。

透明度もそこそこよいですし、いわしの群れもばっちり見れて

よかったです。

明日も体験ダイビングなど増えますのでこのまま青空でありますように~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿