企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

三豊電子機器の呼び込み君

2005年01月10日 | 企業の一般的な話
三豊電子機器と書いて、ミツトヨデンシと読む。http://www.mitsutoyo-c.com/~mitsutoyo/ この会社、LED表示器で有名だとのこと。正直、会社のことを知らなかった。まぁ、普通の人は知らないのだろう。だいたい、上場企業だけで千社あまりあるわけだから、非上場の大企業も含めるとそりゃ、たいへんな数になる。
さて、この会社のことをなぜ知ることになったか、というと、この会社の商品で、「呼び込み君」という商品がある。スーパーマーケットやドンキホーテ、ディスカウントストアなどに置いてある。結構多くのお店で置いてある気がするがどうだろうか。ドンキにはかなり数が入っているだろうし、よしやにもある。公正屋にも置いてあった覚えがある。三徳にも置いてあったかな?あと、名古屋あたりでも見た覚えがある。結構な数が世のなかにあると思う。
実はこの呼び込み君で流れている音楽が何の音楽か知りたいのだけれど、どなたかご存じないだろうか?たぶん、3曲くらいはいっているのだとおもうけれど、聴いたことがあるのは2曲だ。なぜ、3曲というかといえば、裏側にスイッチが3つあるからなのだけれど。。。どうなんだろう・・
情報を求めます。よろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性犯罪前歴者の居住地を把握... | トップ | ドンキホーテ 復活への歩み »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BGMが耳について離れません (きょうたろう)
2005-12-24 17:36:36
はじめまして

オイラも近所のスーパー、マツエツの野菜売場のヤキイモコーナーでこのBGMをエンドレスで聴かされてます。



ポポーポポポポ・・・ってヤツです



返信する

コメントを投稿

企業の一般的な話」カテゴリの最新記事