(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

愛媛、水害ボランティアの皆様に感謝です。

2018-07-15 | Weblog

今月初めの豪雨で、愛媛県(特に南予地方)は、ひどい災害です。

 

床下浸水・・・

床上浸水・・・

土砂崩れ・・・

 

亡くなられた方も・・・

 

悲しいですね。

 

 

そんな中、テレビで見たんですが、

たくさんのボランティアの皆様が、続々と復旧作業に・・・

中には、県外からも!

 

ありがたいですね。

 

 

そして、なんと・・・

ボランティアの皆様は、

 

ご自分の昼食、水分、塩分等・・・

現地への交通費(往復)・・・

宿泊が必要な方は、自分で宿泊施設を確保&宿泊費・・・

 

すべて、自分持ちとのこと・・・

 

頭が下がります。

 

今日、人伝いに聞いたんですが、私の知り合いも、何人か、復旧のお手伝いに行ってるみたいです。

 

 

私などは、僅かの募金くらいしかできず、ボランティアの方々をテレビで拝見すると、

恥ずかしくなります。

 

 

災害に遭われた皆様も、テレビの取材に応じ、ボランティアの方々の温かさに涙が出ます・・

とおっしゃっていました。

 

被災地の皆様、ボランティアの皆様、どうぞ、体調を崩されませんように。

伊予弁ですが、ぼつぼつ頑張ってくださいね。

 

お疲れ様です。

 

一日も早い、復旧を祈っています!!!