トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

サイパンレモン木が更に成長

2023年05月08日 | 食・レシピ

サイパンレモン木が成長

伊豆の生家”狭い庭の角地”に植樹した「サイパンレモン」が更に成長しました

枯れることなく元気な木に育っています(嬉しいですね

サイパンレモン=別名グリーンレモンを購入した苗木の成長を観察

①2022(R4)年6月26日”花屋さんで鉢入り苗木を購入した時の写真

②2022年8月まで育ち状況を観察(写真なし)

③2022年8月3日に生家の”狭い庭の角地”にサイパンレモン」を植樹(写真なし)

④2022年10月31日の写真(③から大きく元気に育っています)(①苗木からこんなに成長)

早く大きな木に生長して、”果実をつけることを願っています

果皮グリーンのうちに利用すると、マイルドな酸味でクセになる味

・はやく”しぼって果をスライスして大好きな、”生レモンサワーでやりたいです 

2023(R5)年4月29日の写真(④から大きく元気に育っています

そして初めて”咲かせました”これからどうなるの?

ひとコト>

花が咲いた・・・ということは、果実をつけるのかな?

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023生家の”紫陽花”状況 | トップ | 3年ぶりの磯釣り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。