トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

2022紫陽花の剪定

2022年08月11日 | 日記・エッセイ・コラム

生家の狭い庭に植えた・2022紫陽花の剪定

今年の夏8月2日、毎年やっている”紫陽花の剪定(せんてい)”をやりました。

少し早すぎるかもしれませんが・・・???、でも毎年綺麗に開花しています

  

①開花見頃の写真:2022年6月18日撮影

②せんてい後摘み取り

枯れた紫陽花を集めたら・こんな感じ:8月撮影

 

<ひとコト

2年前からネットで摘み取り(せんてい方法)をお勉強した成果があったの?、綺麗に開花してくれています

来年(2023)もよろしく・・・

アッ!そうですね

紫陽花を見る都度思いだすのは

杜このみ”さんの「紫陽花みれん」ですね

カラオケに行けてませんですね

新型コロナが一日もはやく収束し、安心してカラオケに行けるよう願っています

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生家の紫陽花を写真に | トップ | 脚立(7段2m)兼はしご(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。