今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

明倫学舎と常茂恵

2020-06-14 22:27:28 | お出かけ・・・るんるん!?

さて!

コロナ前の最後の最後のお泊り。

いつだったけ?

っと

写真のデータをみたら 2月7日のことでした。

確か 長門に 狂言を観に行くことになってて

泊まろう!!ってことになったんだっけ。

いくらなんでも 狂言みて 泊まるだけは、、、

ってことで

明倫学舎に行きました。

明倫館とか明倫小学校と呼んでいたが

今は明倫学舎なのね。

説明の必要のない由緒正しい学校なのである。

興味がなければ ただの古い木造の学校(笑)

 

まっ!

行こうと思えば すぐに行ける場所なので

観光も そうそう 思い浮かばず

早々に お宿に。

本日のお宿は 常茂恵。

静か!

ほんとに静か。

誰も泊まってない?

って

感じの静かさ。

部屋の配置が そのようにされてるんでしょうね。

障子を開けたら お庭。

お庭の周囲に 部屋があるのだが

それも感じさせない部屋の配置。

こんなに お出かけできない状況になると 思ってなくて。

えぇ~長門に行くのに 泊まる?!

って 感じだったけど。

泊まってよかったよ。

この後は、、、、今の状況だもんね。

さて

いつ動き出したら いいんだろう?

 

最後までスクロールしちゃいましたね。

        ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿