今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

立った!!

2014-08-17 22:54:16 | きき&リバとモグモグなお食事

昨夜は、ゴソゴソとして不眠へいざなってくれたリバくん。

朝方から10時ごろまで思いっきり寝て、

今日は朝から元気が良い様子。



すごい勢いで缶詰にカブりつき、

あまりに勢いが良いので2個目を開けてみたらペロリ。



一眠りして午後からゴソゴソし始める。

足の筋力が弱いので足元が滑べるところは苦手。

お昼寝用に準備してた毛布を敷くと立とうとする。

140817

カメラからはみ出るぐらいがんばってる。

しばらく様子を見てたら立った!!!!




えっ!

カメラかまえてたのに後ろ向き(笑)




夜は缶詰2個。

いつもより2個多く食べれた日でした。

1408172

たっぷり食べて頑張ってと言いたいが、、、

だいたい、、、病気で元気になるとぉ~、、、、

その後、沈没しちゃうのよね。




大丈夫かな?





★本日のランチ★

鶏だしそうめん

Photo

去年、チキンシープについていたレシピ。

作ろうと思っていたら夏を逃してしまったので、今年作ってみました。

チキンスープを溶かしてごま油を垂らして出来上がりの簡単な物。



簡単な割に美味しかったです。

作る気分になれない時にもいいかも、簡単で。




たいした具財も乗ってないので、ちょっと豪華に、

次は、カニで作ろうかな。





◎本日の夕食◎

青椒肉絲 イカとわかめの酢物 茄子の田舎煮 お味噌汁

Photo_2

唐辛子をピリッと利かせた茄子の田舎煮。

見た目の色は良くないですが、

その分、しっかり味が染みて美味しい。

揚げ漬けもいいけど、こちらはカロリーが少なくていいね。




▲本日のお天気▼

    

雨じゃなかったのかぁ~?!

おかげさまで走れましたけどね。





本日のJog

 本日の走行距離:5.26km

 月間走行距離:31.33km

 年間走行距離:405.56km

調子にのって休み間にジュースを飲む。

調子にのっちゃいけないね。

何のために走ってるのやらになっちゃうからね。





↓↓ ここまでスクロールしちゃたら、ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿