モップ日記

*:...:*チビッコトイプー ルークとデカすぎるトイプー ミルキのやんちゃ日記*:...:*

耳が臭い2

2006-07-12 13:49:32 | わんたち
さてさて

今日のルークの「お耳のカホリ」の時間になりました


今日のお耳はどうかなぁ~~~~~?




う~ん






やっぱりちょっと臭う・・・




何もしてないのに治るはずがなく、今日は臭い+



黒い耳垢



付でございま~す

耳ダニかな?

気になったので取ろうと思いルークの耳に指入れた瞬間、大暴れ
軟体動物かってくらいクネクネしてました・・・

仕方なく断念・・・。大人しく通販で買ったクリーナーが届くのを待つことにしました




今日のルー君



「ルークお耳がうさちゃんになってるよ~
  「うさちゃんいやぁぁぁぁ

え?いやなの???



おとといから遊びながらですが、芸をおぼえさせようと思い練習してます
サークルに入れる時に、ハウスって言いながらサークルに自分から入るように仕向けます入りたくない時以外は入るようになりました仕向けないと入らないとけど・・・
昨日から教え始めたのが、ルークのお気に入りのうさちゃん投げて持ってきて~っていうやつなんと・・・1発で持ってくるではありませんか
ルークえらいよ~~~何回かやってると違うところに持っていっちゃうんですが、ビックリです


最近ようやく自分がルークだって覚えてくれました


            


             ↑ランキング参加中
           ↓ポチっとお願いします↓

              



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいすぎる (は・ぐっさん家)
2006-07-12 21:09:31
ルークを見て我家のひとこと



:かわいい~っ

:ちっちゃ~い

:はぐのちっちゃい時よりかわいい

:ほんとほんと、でもパパはミルキファンだな





ハグが来た時と様子が同じなのでみんな心配しています。

黒い耳垢は耳ダニの死骸らしいよ

はやく治してあげてね

ミルキ元気
返信する
心配ありがと~!! (ruke)
2006-07-13 08:47:39
明後日病院に連れて行こうかと思ってます調べてたら、ひどくなると結構怖い病気になるみたい・・・



ハグも超可愛いよ~~あたしはハグちゃんファンだからね

最近ルークの話題ばっかだから、今度ミルキの話もしちゃおうかな写真ねた系しかないけど・・・・
返信する
おりこう~~! ()
2006-07-13 08:58:54
もうとってこいができるなんておりこう~!

うちのはおもちゃ独り占めにして、できないのですぅぅぅ・・・



ハウスもようやく今頃教えてます(笑)

それなのにオマワリは得意という・・・

逆ですよねえ・・・

返信する
すごいわかります~! (ruke)
2006-07-13 09:40:57
ミルキも昔は持ってこなかったですよ~

ミルの場合は、



投げる前におもちゃで遊ぶ

      ↓

    近くに投げる

      ↓

多少強引にでもおもちゃを持ってくる

      ↓

    思いっきり遊ぶ

      ↓

     投げる



の繰り返ししてたら持ってくるようになりました

今では自分から投げてって持ってくるようになりました

ぷーちゃんのおまわり見ましたっ

お見事~~~

ルークにも教えたいけど、どうやって教えればいいか・・・
返信する