よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

むしむし、じめじめ・・・

2011-08-10 13:26:52 | よん太とビア

 今日の よん太町は時々で、遠くでもなってます。


気温は朝で25度。  それはどーでもいいけど、昨日から家の中の湿度が80%超え

むしむし、じめじめで不快指数

除湿機つけても湿度さがらないよ~  ワンコの足も臭い臭い。でも匂いかいじゃうんだよね




雨が降る前の今日のワンコ











ビア、草かげで怪しげ・・・・




やっぱりね



このあと、逃げ回り、しこたま母さんに怒られたビアでした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ルークママ)
2011-08-10 15:41:18
ジメジメですよ、こっちも。

だけど、よん太もビアも元気に走り回ってますね
ビア…ゴミ拾いしてると思えば、偉く見えてくる(笑)

気温も湿度も高いのが苦手なルークは、今朝も散歩の途中でボイコット。

今日なら夜中でもムワーッとしてましたよ、端っこのクセに。

返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-08-10 22:35:35
尋常ではない暑さが続きますよね^^;
湿気がなければ温度が高くてもそんなに
苦にならないんですけどね^^;

ビアちゃんビンですか?咥えてるの?^^;
追っかけると多分うれしいんでしょうね(笑)
マックスも犬っぱしり(まんまですが^^;)
で逃げますよ^^;やっぱりよん太君は怒られる
率が低いんですね^^
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-08-10 23:34:55
こっちも、湿度系で計りきれなくなりそうだわ。
除湿機1台じゃ、まったく役に立たない

カラッとした暑さならまだしも・・このジメジメ感だけは頂けないねぇ。

ビア、ルークママの言う通り、ゴミ拾いをしていると考えたら偉いっしょ(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-08-11 00:48:56
ルークママ様
 わたくし、体にカビがはえそうです(笑)

ゴミ拾いね・・・咥えて戻ればの話だよね、
多分さ・・(爆)


マックスパパ様
 最近は北海道にも梅雨らしきものが、おたち
よりします(笑)

ビア、必ず逃げるんです・・・まったく。
って、よん太もビアが来る前までそうだったけ
どね(笑)ビアのおかげで、いい子に見える
よん太です(爆)



エルと蘭の母さん様
 昨日、ベッドのところに除湿機置いたらさ
暑くてなおさら駄目だった(爆)

持ち帰ったら、ゴミ拾いだろうが逃げたら駄目
だべさ???(笑)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-08-11 08:25:29
ほんと、暑い
端っこ地方の暑さにびっくりだよね
でもさぁ~本州の方々に比べたら・・・と考えて過ごすしかないかぁ~
これもお盆までだし

ビアもよん太も元気が一番
あっ足の裏ってついつい、匂い嗅いじゃうよね
嗅いでくさ~ってね
返信する
除湿機って♪・・・ (ダイスケ)
2011-08-11 11:12:27
一度使ったこと有るけど・・・
かえって暑くなるんだよね~
一度使ってみて・・・貰った方に返した(爆)

湿気もい嫌だけど・・・
昨日今日の35℃も耐えられないよ
みよび~さん、端っこ暑いと言うけど・・・
東京の暑さは半端じゃないよ~
一度遊びに来てください

ビアちゃん又見つけたのね?オモチャ!!
よん母さん怒らないおこらない
百賀店、クリアランスセールも中だるみ!
売れないよ~
これからお盆に入ると皆さん里帰り!
都会は人、車の数が減るのよね!!!
通勤はラッシュが無いから助かるわ
返信する
Unknown (koha*)
2011-08-11 15:42:22
昨日は日本全国30℃超えだったとニュースで見て
「北海道が30℃って?!」とTVに向かって突っ込んでました。

ホント、温度も湿度も高いと鼻血が出そうです・・・

わんこの足の裏と耳の中のニオイ、やみつきです(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-08-11 20:45:43
みよぴ~様
 あの、におい・・なんともいえず(笑)
なのに、ついついね〔笑)


ダイスケ様
 除湿機、そうなんだよ暑いんだよね。
でもジメジメだし・・・。

35度もある都会には行けません(きっぱり)
死んでしまう(笑)
通勤ラッシュだって経験ないす(笑)

ダイスケさんは、お盆休みはないの?



koha様
 30度は我が町ではなりません(笑)

でも2時間隣の町とかはなるんだよね・・。

におい、なんかヤミツキになるよね(笑)
臭いんだけどさ(笑)
返信する
独身は!♪・・・ (ダイスケ)
2011-08-12 15:51:39
この仕事始めてから
お盆、お正月は休めません・・・
家庭を持ってる人が優先なんです。。。
みんなが楽しんでる時は働き
お休みはその後で、ゆっくりとります。
因果な商売です

昨日子宮頸癌で入院していた店長さんが
東京順天堂病院で手術しました。
6時間掛かったそうです。。。
そのあと5週間入院、静養して出勤予定です・・・が9月いっぱい手伝ってほしい!!
とお願いされました・・・。
ただいま考え中です。
お疲れさまでした
返信する

コメントを投稿