よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

なにもかもが、たいへんですよ。

2011-12-05 19:52:17 | よん太とビア

 大荒れだった天気予報・・・なぜか週末ではなくて今日の夕方からです。

風はないので、しんしんと降って・・・母さんの車はこんな感じですこれ仕事帰りに雪を落として

から2時間たってない・・・・1時間30分くらいで





明日は雪なげだなぁ


さてさて、ゴルパラから荷物が届きましたよ~ ビア嬢の首輪とおもちゃです

なんか、よん太と同じサイズなのに・・・・きつめ

ビア嬢、我慢できずです







で・・・・よん太の物もビアの物????よん太には渡さないビア嬢・・・ダレに似たのか







せっかく、よん太が遊んでるのに










奪った・・・・予想はしていたが・・




なんとかゲット




気になるビア嬢




やっぱり・・・・





よん太・・・自分が遊んでいてもビア嬢が来たら、なぜか母さんのそばに来る・・・・不憫だぁ



で・・・本日最大の大変なことは・・・・

よん太  44.6キロ     ビア嬢  38.6キロ

雪といい、おもちゃといい、重さといい、なにもかもが大変だぁ~

ちなみに最後に測定したのが10月中旬。  よん太+2キロ。ビア嬢+800グラム・・・・

おやつも減らしてるのに・・・運動が足りないんだな、きっと。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2011-12-05 20:57:24
好き!
その大きさ! 大好き!
だってね、よん太君もビア嬢も骨格も骨もしっかりがっちりしているもん!
うらやましいですよ~。
でね、寒くなるこれからは体重もUPにしたほうがいいんですよね♪
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2011-12-05 21:32:53
そうそう、これからは人間犬そりのシーズンですからね。
よんビアもそれに備えて(笑)

母さん、だっこして計ってるの?
そっちの方が驚きマ(゜Д゜;三;゜Д゜)ジ!?

返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-12-05 22:30:38
こんばんは~♪
昨日は早々にありがとうございました(^^♪
ビアちゃんのカラーも届いたんですね(^^)v
似合ってる・似合ってる♪
それにしてもよん太君ビアちゃんにいつも譲って・・・^^;お母さんの傍に・・・どこかで
聞いたと思ったらやっぱりよん太君とエルちゃんは性格が似てる(笑)
そしておふたりさんまだ育ってますか(笑)
間違いなくマックスはビアちゃんに抜かされるでしょう(^^)v
返信する
というと (ケイティまま)
2011-12-06 00:14:37
よん太くんはトトちゃん並みなんだ♪

きっと母さんのご飯が美味しいんだよね。

外の風景とはちがっておうちの中はあったか。
こちらの豚さん、うちの豚五郎よりずっとハンサムだこと。
返信する
Unknown (なお)
2011-12-06 10:41:09
あはははは~~~!!
もう、笑っちゃった!ふたりの体重の増加っぷりに!
いやぁ~、すばらしい!!
ほんとだよ!いやみとかじゃないよ!
私はやっぱり大きなゴルがだ~いすき♪
あんよにも何の問題もないし、健康そのものそうだし
言うことないと思います!
空もね、昨日病院で量ったらね、
3週間で、1,3kgも増えてたよ!
37kgだった。
こっちは足の不安があるから・・・
泣く泣く今日からまたダイエットなんだよぉ~・・・・。
肉たっぷり&油ザブザブで、どうやってやせりゃあいいのかなぁ(泣)
返信する
ゆき♪・・・ (ダイスケ)
2011-12-06 13:29:20
すごいね~
昨日ニュースで札幌の吹雪見てたよ!!
今度こそ根雪になるといいですね~

あっ!首輪蘭ちゃんとお揃いだね?
うんうん可愛い~
ガーコちゃんさん独り占め!!
めっぽう妹には弱いよん太君でした(爆)

ゴールデン・レトリバーファンとして、私的に
は大きい方が好きですよ~
伊勢佐木町タウンには小型犬がいっぱ~い!!
昨日は4頭連れ、2頭連れ!可愛くって見とれてしまいました~
ゴルにはめったにお目にかかれないです。。。



返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-12-06 14:00:35
てっきり・・ビアの方がデカイかと思ったら、そうでもなかったね(笑)

はじかきっこ出産の時には・・お祝はずんでね~
命がけで産むんだからさ(爆)

ヨロシク
返信する
Unknown (みぬ)
2011-12-06 14:17:42
ビア嬢、どらえもんで言うなら、ジャイ子ですか(爆)
よん太くんは、のび太くんとか(爆)
それにしても、よん太くんもビア嬢もデカい・・・w
スイーティなんて、よん太くんの半分もないです(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-12-06 18:26:57
りんご様
 お褒めいただき嬉しいんですが・・・
これ以上の重さは不必要かと・・・(笑)



ありびん様
 まさか~だっこなんて・・無理っす(笑)
旦那に、おぶらせて測ってる。ビアは旦那が
一人でも、おぶれるけど、よん太は私が持ち上げておんぶだよ(爆)




マックスパパ様
 どこまで成長するのか・・・楽しみです(爆)

よん太ねぇ・・ぜったいビアから奪わないん
だよね。きっと恐ろしい&逆襲を悟ってるん
だわ(笑)



ケイテイママ様
 いや・・ご飯がどうのじゃなくて、たんに
運動不足なんだよ(笑)
トトちゃんのサイズか・・それって、いい事
??(爆)



ダイスケ様
 なんか思ったほど降らないで終わった(笑)
札幌方面が凄かったみたいだね。

小型犬、本当に見ないよね。見ると嬉しくな
るよ私も。



エルと蘭の母さん様
 ビアが以外と増えていなくて、びっくりだったよ。

命がけで産むなんて・・・母だねぇ~(爆)



みぬ様
 ジャイ子・・・まぁそんなとこです(笑)
スーちゃん・・・よん太の半分もない???
そんなゴールデン育ててみたい(爆)
先代犬のゴールデンも40キロあったからね。




なお様
 ごめんね~順番が・・ごめん。
空ちゃんも大変だよね・・・ダイエットはしないとダメだし、いっぱい食べないとダメだし
さ。どうしたらいいんだろうね。
悩むよね。でもさ、空ちゃんには何キロくらいがいいんだっけ?
返信する

コメントを投稿