よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

お題がありません・・・・

2012-01-29 11:25:31 | よん太とビア
 
 昨日は町内会の新年会&総会で・・・・またまたざんまいで・・・・今夜もお出かけ予定の母さんです。

 でも今夜は飲み会じゃないんだよね。H7年の1月31日に事故死した友達の、お参りに隣町まで

 行ってくるの。毎年の恒例行事。  友達家族と行くのよね、おばさん、元気かなぁ?




 さて・・降雪が馬鹿多い今年、除雪もだけど灯油代が よん太まちは1リッター95円

 1月6日に304リッターも入れ・・・27日には326リッターも

 今月の灯油代が59850円・・・・・  ダレかお金くださいと言いたい




 今日の よん太&ビア嬢  

 


 


 


 


 


 


 


 



 遊ばせてるときは晴れていたのに、なんか曇ってきた また降るのかなぁ

 雪降って、疲れるのは人間だけで、ワンコは元気いっぱい遊ぶからいいか? 雪がいっぱい降った年は
 
 作物が豊作なんだって、年寄りが言ってた。

 こうやって記事書いていたら、雪が降りだしたよ・・・


 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2012-01-29 13:35:10
お友達のお参り
気を付けて行ってらっしゃい~。。。
寒いので暖房費がすごいですよね><
うちは全部電気だけど・・今月はいくらになるんだろう~。。
こちらも今日は シンシンシンシンシンシン・・と
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-01-29 14:49:44
よん太&ビアの母さん
我が家も同じく、灯油代の下敷きです

みよぴ~の所も11時から新年会&総会に行って今帰ってきた
昼間からは飲めなかったよ

よん太もビアも楽しそうだよね
みよぴ~今日も屋根に登って雪下ろししたやぁ~花は外遊びしたけどすぐに抱っこだった
返信する
へぇ~♪・・・ (ダイスケ)
2012-01-29 16:34:51
雪の多い年は
豊作なんだ!
農家の人達嬉しいでしょうね?
除雪が大変なのにね・・・

灯油高いですね?
家はガスヒーターだけど1万弱くらいです。
冬だからしょうがないですよね?
雪が深くて、よん太ビアちゃん、いい運動になりますね!
少しは減ってるのかなぁ~
そんな訳ないか・・・
よん太ビアちゃん、ニコニコさんで可愛いよ
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2012-01-29 22:04:59
我が家、節約してるよ(笑)
電気だけだと・・破産するからさ、灯油ストーブを低めに設定。

また・・荒れるらしいね。

この分だと、お蘭ちゃんとビア嬢の誕生日までには来れそうもないねぇ。
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-01-29 22:36:54
りんご様
 オール電化って安上がりだよね。娘二人を
オール電化のマンションに住まわせたときに
思ったよ・・・。昔は灯油も今の半分の値段
だったのにさ・・・。



みよぴ~様
 ねぇ灯油代金たかいよね。薪ストーブにしたくても煙突がないし(笑)



ダイスケ様
 ガスでは寒さはしのげないよ(笑)
ビア嬢の重さ・・・減るなんてないと思うよ(笑)



エルと蘭の母さん様
 我が家だって締め切って低め設定にしてるけ
どさ・・・。
誕生日までには行きたいけど無理?一応はさ
一日と五日が休みなんだよね・・・。
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-01-29 23:13:12
ひえ~灯油代ハンパないですね^^;
家賃ですよ、家賃^^;
春が待ち遠しいですね(^^)v
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-01-30 00:26:57
マックスパパ様
 節約?してこの金額ですよ・・・。
月1の灯油配送だと間に合わないので、月2回
入れてもらってます。昔は半分の値段だったんですけどね・・・。
返信する
Unknown (koha*)
2012-01-30 18:17:10
うわぁ~!本当に部屋が借りられるくらいの灯油代ですね~~~(汗)
灯油もガソリンも高くなって大変ですね・・・
美味しいビールが買えなくなっちゃいそうですわ・・・

お参り、気をつけて行ってきてくださいね。
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-01-30 22:47:20
koha様
 そうなんです。節約しての灯油代金です。
なので母さんは、ドライは諦め・・・金麦で
我慢です(笑)
返信する

コメントを投稿