晴れた日は外遊び!

子育てがひと段落し、妻と登山部を結成しました。

外仕事

2022-04-10 16:39:00 | 家庭菜園
今日も快晴の北国地方

ご近所ネコのハチは早朝パトロール


名古屋の親戚からいただいた
小倉バター
あんことバターがミックスされていて
とってもおいしいです


北国地方はようやく春らしくなりました






庭にまだ雪の山がありますが
今日は妻と残っていた冬囲いを全部はずして
網戸をセットし
庭木も囲いをとりました

ついでにプランターをスタート
葉だいこん


はつかだいこん





ネットを被せて完成!

その間にまたご近所ネコのハチが登場
しかもホコリだらけ
あらあら
どこで遊んできたの?

撫でてあげると砂煙が舞います
家に帰ったら飼い主のおばさんにびっくりされるよ

しばし庭で毛繕い


お日様浴びてまったりと

奥の方にはまだ雪が残っています

久しぶりの外仕事で運動不足を解消

ところで花粉症のピークはいつまで続くのかなー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿