あぽまに@らんだむ

日記とか感想とか二次創作とか。

2017年です!謹賀新年です!!

2017年01月01日 | 日記















謹賀新年!2017年ですね。21世紀になって既に17年も経過してます。怖ろしい事。
今年は「ドクター・ストレンジ」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2」とか「ワンダーウーマン」とか、
「アメイジング・スパイダーマン」とか「ジャスティスリーグ」とか「マイティー・ソー ラグナロク」とかアメコミ映画満載!
アメコミじゃ無くてもベンアフの「コンサルタント」とかマイケルの「アサシンクリード」とかエマの「美女と野獣」とか、
もうどうしていいか分からない位に楽しみな映画が公開される年でもあります。
おまけに大作のゲーム、FF15は発売されたばかりなのに、DQ11の発売も2017年中と言われています。
そんな期待に満ち溢れた2017年をどうか、災害のない、世界が光に満ち溢れた1年で有りますように祈らずには居られません。
取り敢えず私に出来ること!…とエコを意識して晴れた冬の日には、フリースに包まってエアコンOFFにしてます。
運動すれば身体もぽかぽかしますし。寒ければ愛犬が居ますので、湯たんぽにしてます。







大晦日から元旦に掛けて、予告通り、「うたわれるもの 二人の白皇」進めてました。
夢幻演武2の「還らざる戦い 」でウコンとハクでイチャ付かせて喜んでましたよ。二人が喋る喋る。
その内容がまた可愛くてほろっときちゃう内容で、ついつい戦闘しないでぼ~っと会話を見てたりします。
今はキウル君を育ててたり、クオンのレベルを上げたりしているので、
彼等にウコンが話し掛けたりするのもあり、凄く和んでます。
その内、ミカヅチ様やネコネちゃんを戦闘に参加させて、何を話すのか観たいと思います。
台詞集とか作ろうか迷ってますが、取り敢えず先に進める前提で頑張りたいと思います。
あ、夢幻演武3の「千年の野望」でデコポンポ倒しました。
ミカヅチ様とノスリちゃんを連れてって、二人で協撃させたらあっと言う間でした。
回復役にハクトルさん連れてってしまったので、攻撃も気力も回復も出来ず右往左往してました。
今度はクオンを連れて行こうと思います。反省。反省。気力が全然上がらないので、回復出来ないんですよね。
でも、グトゥアルダルも1匹だけしかレベル上がらせずに協撃で仕留められましたし、楽勝でした。
今度はもう少し機動力あって、段差関係無く攻撃出来る子の4人で行く事にします。
ミカヅチ様とノスリちゃんは完璧でした。恐ろしい子達!二人で敵をばっさばっさ斬り倒してました。
今後此処でもレベル上げしたいです。デコポンポとグトゥアルダルは経験値稼ぎに良さそうですし。







あ、新年のご挨拶では無くただのゲーム語りになってしまいました。
こんな感じで思い付きでの更新にはなりますが、ゲーム・映画・二次創作など好きな事を書いていきたいと思ってます。
今年も良い年になりますように。宜しくお願い致します~。
それにしても、大晦日の笑ってはいけないはヤバかったですね。
泣き顔の被り物の処では、私、笑い死ぬかと思いました。マジで…。田中ぇ…。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたわれるもの 二人の白皇... | トップ | POP!が可愛いのでうちの子に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事