─ APOLLO ─ simokitazawa

http://www.facebook.com/miuraadvice




.

【4】 モー? いるんだろ?

2010年05月27日 | Diary
Jack:(あっけにとられて男を見つめる) なんだ? あんた。

男:God。

Jack:なんだって?

男:Godだよ──。 音楽のGod。 ちょっと座らせてくれ。 えらく寒い部屋だな。 ヒーターはないのかい?

Jack:Godだって? どういう意味だ、Godとは?

男:フゥー。 なんて寒い夜なんだ。見てくれよ、膝がガクガク震えてるよ。ほら。

Jack:(強い口調で)おい、何の冗談のつもりだ。出てってくれ。

男:排水管をよじ登って来たんだけど、手が悴んじまって、思うように行かないんだ。 おまけに暗くてよく見えないわ、蔦はからまるわ、排水管はこわれるわで・・・・

Jack:うちの排水管を壊したのか?

男:(Jackの言葉を無視して)あぁ、コーヒーが飲みたい──。熱いやつをさ。 インスタントでいいんだがな。

Jack:もし、冗談のつもりなら──。

男:ええと、(ポケットからメモ帳と住所が記入してある訪問票を取り出す)ここはパシフィック通り118番地?

Jack:ああ。

男:キミ、Jack De Franco?

Jack:ああ。










――――つづく―――――







.

最新の画像もっと見る