旬菜リビング kyo-ya since1970

旬の野菜と音楽で・・。美味しいひとときを。http://www1.m.jcnnet.jp/kyoya1970/

市川の梨屋さん[大治園]より梨が届きました。

2011-09-13 20:55:30 | Weblog
[豊水]と[かおり]です。梨のシーズンの終わる頃毎年送って下さいます。梨のみずみずしい香りが夏の疲れを癒やしてくれます。県産農産物の放射線物質検査結果の紙が入っていました。もちろん検出せず~でした。困った時代になってしまったなぁ~地元の農産物が安心して作れないなんて~。

今日はお店がお休み!蝉時雨の中夕方からお出かけしました。

2011-09-11 16:32:43 | Weblog
私が誕生日を迎えた事だし~晩御飯でも食べようか~と言う事で五十年来の友達三人と待ち合わせしました。一人は三年前に咽頭ガンにかかり抗がん剤治療を受けて復帰しました。もう一人は糖尿病が悪化してインシュリン注射続行中~ああぁ~友達二人が病気になるなんて信じられない出来事でした。十代からの仲良し友達の私達は辛い時も悲しい時も助け合って励まし合って生きてきました。まるでテレビドラマのお日様のように一人欠けても絶対困るのです!とりあえず今日は三人でご飯を食べて楽しい時を過ごしましょー。