★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

バレンタインという名のお菓子作り◎

2022年02月17日 | 令和日記・料理
過ぎ去りし日々とバレンタイン、、、作ったものはといいますと、マンディアンチョコ
ブラックココアパウダーを使用してのガトーショコラショートブレッドでございます◎

                  

マンディアンチョコはお手軽に作れて見栄えも味も良く、私の中で不動の作りやすさと人気を誇っていたトリュフを押しのけて
バレンタイン手作りの定番になりそうですー|ω`*n)チラッ
ナッツやドライフルーツやピンクペッパーなどお好みでトッピングするのも楽しくて、簡単なのにこの充実感、ふっふっふ、クセになります◎

                  

紅茶を淹れてお味見タイムですー◎ ガトーショコラにはたっぷりの生クリームをのっけて楽しみます

                  

年が明けてから節分だー、バレンタインだーと時間の経過が早すぎて追いつくのがやっとですー|ω^;)なんだろねー余裕ない
おすそ分けで頂いた専門店でも使用されているブラックココアがいい仕事してくれて、うんうんガトーショコラもショートブレッドもおいぴー
マンディアンはチョコをテンパリングしてお好みのナッツやドライフルーツをトッピングするだけなので間違いのない美味しさ。

                  

苦手意識ありありだったインスタを始めたものだから、インスタ映えなるものを今頃になって考えてみる
もうこの年齢になると作為的だと自分がつまらなくなるのでほどほどに(笑)

                  

手作りってしみじみ美味しいなぁと実感◎ 
そーいえば今年はひとつもお店のチョコレート買ってない 、、、ということに今更気づく(笑)
ふっふっふ無意識に節約成功

                  

そんな中、久しぶりにどーしても可愛くて買ってしまったセリアのクマさんラッピング
こんなに かわゆきラッピングなら数割増しで美味しく感じてもらえそうなくらい可愛い

                  

今月はクローゼットを何とかしたい月間と題しまして、クローゼット整理する目標を掲げております◎
一応、無印良品のラタンバスケットを奮発して5つ購入(ここへ来て節約崩壊(汗)ラタンは意外に高かった) それらに入る分だけ調整中。

         

こんな感じで日々、駆け足のように過ぎてゆきます、、、おいてけぼりの心。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司ケーキで祝う親友のお誕... | トップ | 庭のバードバスにてヒヨドリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2022-03-17 00:17:56
大きな地震発生との事ですが

無事を祈っています🙏🙏🙏
返信する
Unknown (Okinawa)
2022-03-17 00:50:51
Rindan さん、ご無沙汰しております。
覚えてらっしゃるか?わかりませんが、オレンジページで一度、東京のホテルでお会いしました。
大きな地震で、心配してます。
ブログを名前で検索して探しました。コメント失礼しました。
ご家族も皆様、ご無事でありますように。
これからもお気をつけ下さいね。
返信する
和輪さま、コメントをありがとうございます(n*´ω`*n)✨ (Rindan)
2022-03-21 20:13:23
和輪さま、お返事が遅くなり申し訳ございません。
大きな地震でしたが何とか大丈夫でした!
恐怖と驚きで体調が悪くなってしまいましたが、
何とか回復いたしました。
優しいお気遣い、心より感謝申し上げます。
コロナに紛争に地震にと心穏やかでない日々が続きますが、
穏やかで笑顔が戻る日が来ることをお祈りしております、、、
返信する
Okinawaさま、心温まるコメントをありがとうございました♪ (Rindan)
2022-03-21 20:24:29
Okinawaさま、ご無沙汰をしております。
お返事が遅れまして申し訳ございませんでした、、、。
Okinawaさまのこと、覚えております!!!!
オレンジページで素敵な時間をご一緒させていただいて、昨日のことのように覚えております✨
私のことを覚えていてくださり、こうして温かいメッセージを頂けたことが本当に本当に心から嬉しいです!!!!

地震は大変揺れて恐怖を感じましたが、何とか難を逃れました。
家族もみな無事でした。
ただ、あまりの恐怖心で体調を崩してしまいましたがようやく回復しました。

お優しいお気遣いに感謝感激でございます✨
Okinawaさまは、今はいかがお過ごしでしょうか。
多才で洗練されたセンスと、何もかもが素敵で憧れておりました。
こうして久しぶりにコメントを頂けて幸せです。
Okinawaさまの優しさに感謝とともに活力を頂きました。

またOkinawaさまにお会いできたら、、、幸せな時間がよみがえってきました。

本当に本当にありがとうございました✨
返信する
Unknown (Okinawa)
2022-04-13 06:56:01
おはようございます。
地震は、ご家族の皆様と共にご無事で安心しました🍀
体調を崩されたそうで、大変でしたね。

なかなかお会いする機会はありませんが、
Rindan さんとご家族さまの益々の幸せをお祈りしてます🌸

私もポジティブに、身内や、友達には優しく、
丁寧な暮らしを送っておりますよ🍀

お互い、これからも頑張っていきましょうね💕
返信する
Okinawaさま、お返事を頂けて嬉しいです✨✨✨ (Rindan)
2022-04-13 22:32:13
Okinawaさま、こんばんは
またこうしてOkinawaさまとコメントのやり取りができるなんて夢のようです
地震は大変大きい揺れでしたが、震災で学んでいたことを意識しながら生活しておりましたので、何もなく乗り越えられました。
お優しいお気遣い心よりありがとうございました
不安が押し寄せていた気持ちがOkinawaさまのメッセージで心が軽くなりました。

Okinawaさまは依然同様に、素敵で周りに優しく丁寧なお暮しをされているご様子に、以前のブログを思い返してうっとりとしてしまいました
気持ちがいつもポジティブなことも素敵です

なかなかお会いする機会がないことが残念ですが、
コロナが落ち着きましたら沖縄へ行きたいと夢見ております
Okinawaさまのご家族様の益々のご発展とお幸せを東北からお祈りしております
Okinawaさまを見習いまして、はい(^^♪頑張って日々過ごしていきます
返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事