★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

シュールなムーミンアイシングクッキーをあなたに(笑)

2020年05月11日 | 令和日記・料理
ずっと前から興味があった「アイシングクッキー」を思い切ってやってみました

                  

モチーフに選んだのはムーミンとその仲間たち(以前ムーミンカフェで購入したクッキー型を使いたかったので
ほのぼのと可愛らしいムーミンクッキーを期待していたものの、なぜかシュールな仕上がりに(>ω<)オマイガー

         

もうこれは、シュールなムーミン一家ですな(笑)どう頑張ってもみんな変な顔になる~(笑)
特にスナフキンは「あなたはだれ?」って感じです(笑)

           

とりあえず、ラッピングして母の日に送ろう(笑いをかけてハハの日・・・寒っ
初アイシングにして心を挫かれました(笑)でも最後まで変な仕上がりに負けることなく仕上げました~。

                  

笑いの詰まったラッピング5個完成!

                  

アイシング前のクッキー。プレーンとココアの2種類を焼きました★

                  

ドキドキのアイシング開始です!色をのせるといい感じじゃない~

                  

ここまででやめておけばよかったかも(笑)
労力かけた割にはかけ離れたムーミンに仕上がった現実。

                  

最後に、シュールなムーミンクッキーのイラストを描いてみました
でもねっ、お味は大変美味しいクッキーだったんですよ(n*´ω`*n) 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日のかしわ餅づくりと... | トップ | ほうれん草とサニーレタスの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2020-05-11 11:26:25
かわいい~💕
いいね
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-05-11 11:49:39
こんにちは〜。
とってもかわいいです。
そしていつもすごいなあ〜って感心してます。
返信する
お天気ママさん、うふ(*´艸`*)ありがとうございます♪ (Rindan)
2020-05-12 14:52:58
お天気ママさんの「かわいい~💕」のお言葉で
不作の労力が報われました(笑)
そして見慣れてくると愛着が沸いてきました(笑)
アイシングクッキーって、イラストよりも数倍思うようにいかないことが分かりました(;^ω^)
細く書けば線が切れ、力を入れれば太くなって潰れるという・・・
宙に浮かせて引くようにのせてゆくときれいに書けるそうですが、
難しすぎます~(;^ω^)
返信する
keikoucchanさま、コメントをありがとうございます♪ (Rindan)
2020-05-12 15:02:53
keikoucchanさま、こんにちは
作ることや食べることがスキですので、
下手の横好きで(笑)楽しんでおります
keikoucchanさまのお言葉で、うきうきるんるんで
また次にチャレンジできます(n*´ω`*n)

それからkeikoucchanさまの旅行記を楽しみにしております!
参考にさせていただきたく、
ゆっくりと隅々まで読ませていただき、一緒に旅をさせていただいている感覚で楽しんでおります

これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-05-12 18:55:03
そうなのよ~力入れると太くなったり、細くなったり・・・甘く見ていた私でした・・・(笑)ムーミンの選択は?好きなキャラクター?、、私も好きなんだけど・・ほんとに・とても上手に出来てる!私よりすごく上手!大丈夫、いいね!!!ガンバ!
返信する
お天気ママさんもアイシング経験者\(^o^)/!!! (Rindan)
2020-05-15 11:49:33
アイシング・・・太くなったり、細くなったり・・・思うようにいかないですよね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん♪
まるで私的には子育てのようです(笑)
ムーミンは世代的にどんぴしゃですが、
更に息子達がハマった「楽しいムーミン一家」を
一緒に何度も見ていて更にハマりました!!!
好きなキャラクターは・・・
10代のころ スナフキン ミー ニョロニョロ
20代のころ ムーミン モラン トゥーティッキー
30代のころ どれも好きで甲乙つけ難し
40代 ムーミン スナフキン 

それぞれに個性があっていいですね!
特に10代の高校生の頃はなぜか
スナフキンとミーが好きでした。
ムーミンパパやママは、もうムーミンに含まれているって感じです(笑)

お天気ママさんのお好きなキャラクターは誰でしょうか?
返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事