ひとりごと日記

日本を普通の国に

【参院選2016】青山繁晴、都内各所での訴え・6月29日[桜H28/6/30]

2016年07月01日 | 日記

【参院選2016】青山繁晴、都内各所での訴え・6月29日[桜H28/6/30]

https://www.youtube.com/watch?v=cJO49ADQOLI


※14分あたりから

僕を潰そうという圧力は、凄まじいです。
今までもネットで誹謗中傷ありましたが、一昨日、週刊文春の記者が突然、こういう遊説中にやって来て、
そして僕は全く無警戒で取材受けましたが、選挙の話はゼロ。

そうじゃ無くて20年近く前の、共同通信辞めたときに、本当は揉めてクビになったんじゃないか?とか、
僕の書いた記事が嘘だったんじゃないか?とか、もう無茶苦茶な話ばっかり、全部の質問が全て嘘なんです。
そして、それでも淡々と答えて夜になったら、今度は電話の取材で同じ記者なんです。若い記者なんですよ、まだ。

それがなんて言ったかと言うと「安倍さんから電話かかったって言うのも、嘘だって言ってる人が居る」
これ僕びっくりしたのは、記者だったら安倍総理に何故、確認しないんですか?
或はその時に官邸に内閣官房副長官、世耕弘成って人も同席してたそうですから、
そういうのに訊くの当たり前でしょう?

それ全く訊かないで「あんな電話なんか無かったんだ」と言ってる人が居る、と。
僕は当然、怒りますよね?
「電話はちゃんとありました」って言うと、明日、週刊誌に記事が出るんですが、そのゲラってやつを今日、見たらですね、
その自分たちが嘘を言ってることは、全部そのまま書いて、僕は怒って反論したと付けてるだけなんです。

これはもう報道じゃない。
むしろ人間のやることでも無くて、人間のクズのやることです。
ところがね、みなさんこれも、ありのままにお話するんですけど、一昨日の夜、電話でやりあってて、僕の胸に浮かんだのはですね、
その記者が心配になったんですよ。

文芸春秋に入るなんてのは結構、勉強も出来て、良い就職したんでしょ?
まだ若いんですよ。
それがこんな人間のクズみたいなことやってて、一体どうなるのかと思ったから、
「君は何のために記者になったんですか、人を助けるために記者になったんじゃないのか、
 少々、週刊文春が売れているからといって、人の足を引っ張る、しかも選挙に出る奴はどうせ嫌な奴だから足を引っ張ってもいいと。
 そして自民党公認なんて嫌われてるから、どれだけ悪く言ってもいいんだと。
 その思い込みでやってたら、一体、いつになったら選挙は綺麗になるのか、
 いつになったら綺麗になった選挙から、本当に人のために働く人が出て来るのか、
 君はその自分の手で踏み潰しているのがわからないのか」ということを言って、思わず

「君はこの後、家へ帰って風呂へ入る時に裸になった時に、自分の体、見て見ろ」と。
「自分こそ汚れてないか見て見ろ」と、そう言ったら、それが全部、週刊誌にそのまま出てます。(笑)

週刊文春は間違いなく青山って、こんなに怒ってけしからん、というつもりで載せたんでしょう。
しかし多分それを、そんな買っちゃダメですよ、お金もったいない。
誰かに借りるかなんかで、立ち読みかなんかでパラパラ見たらですね、みんなちょっと胸がすくところもあると思うんですよ。

でもこの問題は実は深刻で、政治や選挙も嫌われてるけど、一番嫌われてるのはマスコミでしょう?
僕も記者を20年近く、19年くらいやりましたけど、とにかく自分が確認出来たこと、自分で裏をとったこと、
そしてみんなの気持ちが前に進むこと、それを書こう書こうとして、随分共同通信の中でもぶつかりました。

-------------------------------------------------------

青山さんを政治家にしたくない勢力は、山ほどいると思います。
しかも安倍政権下だからよけいです。

まだ当選もしていない時点でこのネガキャンですから、当選後はもの凄いでしょうね。
拉致被害者奪還、憲法改正、メタンハイドレートの実用化。
いわば敵だらけです。

演説で仰っている以外にも、福島原発に入った時、吉田所長の許可を取って無かったとか、政府に口利きしてもらったみたいなデマもあるようです。
しかし1つ言えるのは、"あの"週刊文春ですら、青山さんを貶めるネタがこの程度しか無かったということ。
青山さんは法廷で戦うようです。民事と刑事と。
これは確実に文春が負けると思います。

それにしても再度言いますが、まだ当選もしてないんですよ?
まだ選挙中ですよ?
よっぽど青山さんが議員になることが、都合の悪い人がいるんだと思いますね。
逆に言えば、それだけ青山さんに影響力があって、嫌で怖い存在で、私たち国民にとっては絶対に当選してもらわないといけない方だということです。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 6/30(木)〜有本香・石平・居... | トップ | NHKよ、「中国軍艦は絶対... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よそのT)
2016-07-03 19:12:10
余命ブログ主・桜井誠・鈴木信行・青山繁晴
これはタブーに切り込む切込みの深い順に並べた(大差はないかも)
もので、この四人は反日勢力から妨害を受けている保守派なのです
が、命を狙われてもおかしくないと思います。
青山さんは知名度が高い上にガンガン切り込むので、敵からしたら一番厄介な存在なのかもしれません。
もし当選したら危険度は更に上がるでしょうね。
青山さんには十二分に気をつけて欲しいです。

それと今まで選挙演説の動画をいくつか観ましたが、
私の中では青山さんのが最高です。

Unknown (apita)
2016-07-03 21:22:30
よそのTさん、こんばんは。

週刊文春による青山さんへの誹謗中傷は酷いですよね。
報道の自由があるとは言え、嘘、デマ、でっちあげを、さも本当かのように広げ、
しかも選挙期間中であるこの時期にやるのは、青山さんじゃないけど「人間のクズ」ですよね。
明らかな選挙妨害です。

余命さんは有名な方ですが、私は拝読したことが無いんです。(汗)
桜井誠さんは....、知事選立候補の会見を見ましたが、仰ってることは正論なのですが、
ただ、これまでのやり方を見ていると、私は賛同出来かねます。
鈴木信行さんが立候補されていたのを最近知り、是非、頑張って頂きたいと思いました。

それにしても青山さんはほんとに何も変わらないですね。
これまでテレビやラジオで仰って来られたこと、そのままを演説で訴えてらっしゃいますね。
青山さんのような演説をなさる候補者は、おそらく初めてではないでしょうか。
私は選挙演説を聴いて、まさか泣くとは思いませんでした。
心の底からの魂の訴えとは、こういうことなんですよね。
最高です。

コメント、ありがとうございました。
Unknown (よそのT)
2016-07-07 12:55:48
ご返信ありがとうございます。
文春の記者もゲス川谷と同じゲスの極みです。
演説で青山さんが仰ってましたが、自民党から告訴をしないように言われたそうですね。
マスコミを敵に回すと厄介とのことで。
そういう指示をした方の名前は言ってなかったと思いますが、その方は弱虫系の「クズ」ってところでしょうか。

青山さんの対応は、これ以上虚偽の報道が拡散しないための抑止力として必要なことですし、やはり放置すれば誤解が広がり選挙に影響が出ると思います。

本日は不在者投票で一票かましました。
自民候補と比例には勿論日本人の味方で、私と同じ神戸市生まれの『青山繁晴』に投票しました。
Unknown (apita)
2016-07-07 17:49:15
よそのTさん、こんばんは。

>自民党から告訴をしないように言われたそうですね。

そうみたいですね。
なーなーで事を収めることが、これまでの当たり前だったのかも知れませんが、
誰かが声を上げないと、今後も同じことがずっと続く。

それは単なる個人で済む話ではなく、国益にも繋がってることを意味しますから、
青山さんの勇気ある正しい決断を支持します。

私も先日、期日前投票へ行って来ました。
『青山繁晴』と書く時に、頑張って!頼みます!と、心で念じながら書きました。
こんなに1字1字、丁寧に書いたのは初めてです。

コメント、ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事