亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

タオルの上が寝やすいのです。

2009-12-29 11:23:07 | えも姉
ととさんがえも姉へのちょっかいに飽きて、





どこかへ行ってしまうと、えも姉の仮眠タイムです。





水中よりも、タオルの上で寝ていることの方がよく見かけます。
ふわふわ感がいいのかしら?


えも「Zzz・・・」


体内周期では冬眠ですもんねー。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2009-12-29 13:22:09
あらま、可愛らしい寝顔…。

とと姉、遊びつかれたかな~?

しかし甲羅の美しいこと!
憧れ~BYらって
返信する
Unknown (あかね)
2009-12-29 13:30:42
目をつぶってるとこ、かっわいいですね~!!
いやされます><

私も最近かめきちが目をつぶってるとこ、初めて見れました!!
返信する
美女の寝顔( ̄ー ̄) (ろーたす)
2009-12-29 16:32:39
でへへへ。

あ、失礼しました。女子の寝顔に目がないもので(*'д`*)
その上タオルに顎乗せて・・・なんて、ポイント高いじゃないですか! たぶんホットスポットの温かさが気持ちいいんでしょう。タオルと言うよりはww

うん。やっぱり美形だな。
返信する
仮眠タイム(^o^) (けろっぴ)
2009-12-29 21:43:34
えも姉さんの寝顔、なんてかわいいんでしょう♪(^o^)タオルの上がお気に入りなんですね。(^^;うちのかめたちも、水換え作業中に、よくタオルの上でのんびりしています。
「ほれ!お散歩は?」と、よく急かします。(^^;
返信する
かわいいなあ (turtle)
2009-12-29 23:07:31
タオルの上で寝るというのは、本当に安心できているのでしょうね~。
ふかふかお布団で寝ているようで、見ていてほんわかします
えも姉さん、やっぱり癒し系ですね
返信する
Unknown (つち)
2009-12-30 00:22:20
えも姉さん、首出して寝てる~可愛い~(´∀`)
心から安心してる寝顔。ほんとにかわいい!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ととさんの遊んで攻撃にも優しく応えるえも姉さん~憧れます。
私ひとりっこで幸せを満喫してましたが、えも姉さんみたいなお姉さんなら欲しかったかも。です。
返信する
とおる様 (あぴぱ)
2009-12-30 21:19:09
最近は外に出すと必ず寝ちゃいます~。
やっぱり冬だから?
ぬくぬくしてくれる姿を見るのは癒されますー。
ととさんもえも&ぽーみたいにあったかいところにいて欲しいのですが、相変わらず散歩しまくりです。
でも次第に冷えて、最終的に隅でうずくまってます
返信する
あかね様 (あぴぱ)
2009-12-30 21:27:49
私も目つぶってる姿はなかなか見れなかったんですが、最近は見せてくれるようになりました
かめさんのまぶたって薄くて透けちゃってて、ホントに意味あるのかしらとよく思います。
そのうちかめきちさんの寝姿が激写できたら、upしてくださいね~!
返信する
ろーたす様 (あぴぱ)
2009-12-30 21:45:56
でへへなんて(笑)
ポイント高いですか?
でも首伸ばしっぱなしなんて、無防備ですよね~。
それだけ安心してもらってるということで前向きに考えます(笑)
あ、そうか。ライト。
えも姉にとっては陸場のスポットランプは貴重ですから、大事にしてあげなきゃなー。
返信する
けろっぴ様 (あぴぱ)
2009-12-30 22:02:36
お褒め頂きありがとうございますー!
2かめさん、タオルの上でのんびりされるんですか!
癒されちゃいますね~。
ととさんに見習わせたい(笑)
たおるの上でせっかくのんびりしてるんですから、急かすのもほどほどに
「ほれお散歩は」って、ママっぽい~!
返信する