亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

えも姉、お前もか!

2009-03-31 21:04:47 | えも姉

会議後。
真っ赤で綺麗な夕日でしたが所詮ケータイだなぁ。イマイチ。



・・・


過去記事にも触れてますが、ととさんはエビちゃんを食べない。

故に、ととさん用に購入したエビちゃんはすべてえも姉行きとなります。

しかるに、本日のえも姉。




「ぱくぱく」


レプのみを食べ、器用にエビちゃんのみ吐き出す。

画面右下はその残骸。

そういえば最近は赤レプより並レプがすきだよね!?




「だって並レプは食べやすいし」


確かに、柔らかい赤レプは嘴にくっつくので、前足が使えないえも姉には食べづらそう

でもガマルスも一口サイズじゃない!?

純粋にエビちゃんの風味が嫌いになっちゃったのかしら。




「あぐっ」


・・・と思えば、試しにあげてみた無添加桜エビに嬉々として噛み付くえも姉。

さらにおかわり要求。

というか飲み込めてない・・・はむはむするだけ
贅沢だな~。




「今日の会議は重要なので席外してくださいな」


ハイハイ。

このまま2かめともガマルス食べなかったら無駄になっちゃうな~。
もうしばらく粘りますが


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなったら! (ろーたす)
2009-03-31 23:14:43
ななななーんと、エビちゃん嫌い? うちの2カメはあんなに好きなのに;
まあ、そんなカメさんもいますよね(^-^)
でね、そんなグルメで偏食なレディには、ライブフードなんかどうでしょう。虫関係は食いつきがいいでっせ(*^m^)
返信する
気まぐれ? (ぽちこ)
2009-04-01 09:51:48
食べたり、食べなかったり・・・。えも姉さん、前足が使えないのでは確かに食べる時にうまくいかない時もありそうですね。(ゆっくり食べてね。)
のんちゃんも、えびえび全然だめでしたよ。ととさん、すこ~し大きくなって、びくつきもましになった頃から「リベンジ」すればぱっくんちょ・かもですね
ガマルスを拒むとは・・・うちにはえびがあるので与えてませんが・・・。
余ったら、ふりかけごはんですね~。ぱらぱら~~ぽりぽりっとっ。
返信する
ろーたす様 (あぴぱ)
2009-04-01 11:16:14
2かめとも食べなくなっちゃいました。
飼い主の不備?

ライブフード。
虫バージョンはろーたす様の過去記事にて拝見致しましたが、ちょっと勇気がいりますね~(笑)
彼女は虫嫌いだから絶対反対だろうな・・・
返信する
ぽちこ様 (あぴぱ)
2009-04-01 11:27:48
あんなにおいしそうにエビちゃんを召し上がるのん太さんもダメだったんですね!
ちょっと大人にならないとわからない味なのかしら。
とと&えもも、もっと大きくなったら試してみます!ありがとうございます!

ガマルスふりかけ・・・川エビっておいしいのかな?
ぽりぽりはしそう(笑)
返信する