亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

事件の予感

2009-02-17 23:04:28 | かめ
ちょっと忙しくて、時間がたってしまいましたが・・・。
2/12のことです。
甲羅美人を目指すととさんを、いつも通り強制バスキングしようとすると・・



見えますでしょうか。
人間でいう胸あたりが、少しえぐれてしまっているというか、傷ついてしまっているように見えます。

また新たな病気!?
シェルロットかもしれない・・・
一刻も早い処置が急務!

とりあえず、イソジンを塗っておきました。
非常に心配でしたが、相変わらずよく食べよく遊ぶのでまだ大丈夫かなと。

次の日、仕事の合間に爬虫類専門のクリニックを探しました。

「レプタイルクリニック」
場所は東京御茶ノ水ということで、結構近場。

早速電話。

・・・・

初診なんですけど、予約したいのですが。

「はい。カメちゃんですか?」

あ、そうです。クサガメです。
(さ、さすが爬虫類専門!)

「一番早い時間が、明日の18:30ですねー。」

あ、そこでお願いします。

「はい。お待ちしております!キャンセル等の場合はお手数ですが再度お電話下さい。場所はお分かりですか?」

はい、地図があるので大丈夫だと思います。

「もし分からなかったらお電話下さいね。」

はーい。

・・・・・

うーむ。
明るくて親切な受付のお姉さん。
かなりちゃんとした病院のようです。好感度大。

どうか重い病気じゃありませんように。

そして当亀。



おっ。



おおお~。
自ら島の上へ!
嬉しいなあカワイイなあ。
すぐに降りちゃいましたが(笑)
何度かやっておりました。

長くなりそうなので、続きは次回にまわします。


最新の画像もっと見る