ブログ アピカ西脇

アピカ西脇・レントン通りの周辺情報を発信します

みどりを装う

2013-04-25 15:46:43 | 日記

      みどりの装い

アピカ西脇の西が東西に走るケヤキの並木が新緑で包まれはじめました。

今年は、少し天候が不順でしたが、木々は

毎年自らの営みを果たし、みどりの衣装を纏いはじめています。

あっという間の出来事です。

木々によって成長の度合いが異なります。

まだ初々しいですが、ほぼ装いを完成させている木、

ようやく木々の営みに取り掛かりはじめた木

また赤く芽吹きはじめた木、実に様々です。

山の緑も黒ずんだ装いから萌黄色にすっかり変身を遂げました。

これから、これらのみどりも色合いを、日々変化させていくのが楽しみです。

 

コメント

春のひとコマ

2013-04-17 09:39:07 | 日記

           珍  客  来  訪

   学校では新学期が、また各職場では新年度が始まりました。  

   一夜明けると昨日までの気分他全く違った新たな気持ちでお正月を迎えるのに

   近い気分で新年度を迎え、仕事に取り組れている方も多いのではないでしょうか。

   そんな4月に毎年、重春小学校、南中学校の生徒たちが遠足の中継地点として

   アピカ西脇を利用してくれています。

   今年も、ケヤキ並木の芽吹きと共に生徒たちがやってきてくれました。

   普段、集団の子どもの姿を見ることの少ないこの付近に

   先生に引率された生徒たちが、アピカの周辺で華やいだひとときを運んでくれました。

 

 

 

コメント

山笑う

2013-04-05 17:33:44 | 日記

アピカから見える陽春の山と街路樹です。

街路樹も先日まで何も出てないように思っていましたが

この2~3日の陽気で葉がいっぱい芽をふきだしました。

いよいよ春本番新緑の季節がやってきます。

コメント