エンジェルガーデンスタッフ感謝日記

大好きな仲間(同志)と毎日、感謝しながら感動し、泣き、笑い、夢を共有します。

農園探し

2011-04-11 11:14:04 | 自家農園エンジェルガーデンHappy

こんにちはです(77話)

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた多くの皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。

 

 

農業研修集中のJでございます。

 

雨がようやく降りました

雨が降る前に水やりをしておりましたが、水やりをしたあとの土を手で掘ってみると表面だけぬれており、

どれだけ乾燥してんねん!と思いつつ、ゆっくり水をあげてました。

最近ようやく恵みの雨が降りまして、久々の雨音にボーッと少々もの思いにふけて草木が喜んでいるように思えました。

ニラの成長スピードも早くなってきていて、冬のうちに生えたニラを刈り捨て、新しい芽を生やすようにしています。

 ニラと鶏糞の香ばしいかおりと共に春を迎えております。

 

そろそろ実家も田植えかぁ

 

 

さて、農業の研修をさせていただくようになってから、早1年がこようとしています。

まだまだ農業の大変さを実感途中ではありますが、

自社農園に向けて、ついに「畑探し」をスタートしました。

 

**************************************************

 これからグァバ(jou jou)栽培を始めるため、土地を探しています。

土地オーナー様はもちろん、遊休地・耕作放棄地などをご存知の方、

 土地オーナー様をご存知の方など、どんな些細な情報でも結構ですのでお寄せいただけましたら大変助かります。

どうかご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

場所

南国市とその近隣(香南市・香美市・高知市)

  

面積

0.5反(5a・150坪・約500㎡)~3反(30a・900坪・3000㎡)

 

土壌

水はけさえ良ければ、特に土質は選びません。

 

レンタル期間・賃貸料

レンタル料金はお話し合いにて宜しくお願い致します。期間は3年間以上を希望いたします。

 ※ビニールハウスの骨組み付(ビニールがあれば尚良し)

 

条件

  水はけが良い

  ビニールハウスの骨組み付(ビニールがあれば尚良し)

  日当たりが良い

  水を引いている

  埃っぽくない(大通りや工場などから離れている)

  車が行くことができる

⑦ 風があまり強くない

 

期限

2011年10月くらいまでに

 

 

 どんな些細な情報でも結構ですので、ブログのコメント、ツイッター、

お電話088-861-4388(担当:Jこと西川隼平)まで、情報をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

以上Jからでした。

つぶやいております! twitter

 

 

「高知ブログランキング」に参加中^^みなさん、ポチッと応援よろしくお願いします♪

        

 

 

 

 

そんな私たちの開発したお化粧品はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿