エンジェルガーデンスタッフ感謝日記

大好きな仲間(同志)と毎日、感謝しながら感動し、泣き、笑い、夢を共有します。

夢×勇気×挑戦

2007-11-22 15:18:59 | 自分磨き/イベント

11/17、かねてから楽しみにしていた高知県経営品質協議会主催の“高知フォーラム2007”という自己啓発セミナーをスタッフ全員で受講してきました

 タイトルは『夢×勇気×挑戦  高知が変わる!日本を変える!ビジョナリーな生き方×働き方』

社会人はもちろん、これから仕事に就こうとしている高校生や大学生も沢山参加していて、広い会場(青年センターアリーナ)は全席満員

ゲスト6名

てっぺん代表   大嶋啓介さま

加賀屋感動ストアーマネジメント代表   加賀屋 克美さま

香取感動マネジメント代表   香取貴信さま

テラ・ルネッサンス代表   鬼丸昌也さま

映画監督&路上詩人の てんつくマンさま

クロフネカンパニー代表   中村文昭さま

による講演とクロストークで繰り広げられた4.5時間は、本当にあっという間でした

熱い情熱をもって、本気で自分のやりたいことにぶつかっていっているということが真っ直ぐに心に響いてきます。

言葉にはとてつもない力があるなあと感じる瞬間

私はどれだけ本気で目の前の仕事に向かえているだろうと、考えさせられました

仕事においても、人生そのものにしても、考え方や心の持ちよう一つで、自分に出来る容量は変わるし、先の可能性も違ってくるのだと思います。

そう考えると、人ってすごい

生かされている限り何でも出来そうな気がするし、やらなければ勿体ないとさえ思います

でもまずは、今目の前のことに全力で取り組めるかどうか。

小さなことからこつこつと・・・です

 

仕事に向かう姿勢を考えさせられ、また、パワーを沢山もらった1日でした

                                田所

      四国人気ブログランキングに参加しました♪
          皆様、よろしかったらお1つクリック頂ければ幸いです

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿