尽きるまで。。

2017年01月08日 09時47分01秒 | レッスン
父を見送りました。
最後まで病と闘う姿を見せていただきました。
遺品の整理をしていて、
『薬の本』『検査の本』。。
自分の健康状態、数値を書き留めたノート、
どんな病も、いつも病院から、自宅に帰還し
実家の多摩川をいつも歩いていた父でした。
そんな父が、急に弱くなったのは、
歩かなくなった、歩けなくなった時からでした。

『歩くことは身体にいいですよ』
お仕事がら、そんな言葉を、
何百、何千、何万と繰り返してきましたが、
改めて、父を見送り、
その言葉、その行為の深さを感じました。

季節の移り変わりを感じる父でした。
街の移り変わりを感じる父でした。

自然に触れ、五感を感じ、
おのれの二本の足で、しっかりと歩み、
生き抜いた父でした。

そんな背中を見せてくれた父に
ありがとう。。

そばにいられない私の変わりに、
最期をみとってくれた。、
母と姉に、ありがとう。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿