アペックスホームズの感動!元気!笑顔!スタッフ日記2000~2010創業期の記録

アペックスストレージの元気スタッフが楽しく鋭く十人十色の喜怒哀楽を綴ります収納ボックスのマル秘裏テクや得々情報等も公開中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

2010-01-27 11:59:28 | 広報室

新しくブログをリニューアルいたしました!!

気になるあのスタッフの日記がパワーアップ♪

↓  ↓  ↓

http://apex-masuda.jugem.jp/ メイン

☆レンタル収納スペースならアペックスストレージへお任せ☆

邪魔になってしまう季節物や車のタイヤ、スキー用品、バイクのガレージとしても使えちゃいます♪

海運用コンテナを使用しておりますので強度も安心・安全です^^v

コメント (10)

あけましておめでとうございます。

2010-01-04 19:05:50 | 
☆★謹賀新年★☆

あけましておめでとうございます。

2010年を向かえ、今年一年またフレッシュな気持ちで、アペックススタッフ一同
邁進していく所存にございます。

昨年お世話になった方も多数様いらっしゃることと思います。
今年も何卒ご贔屓によろしくお願い致します。

・・・・



と固い挨拶はこれくらいにしてw

本日4日がアペックスホームズの仕事始めの日でした。


社長以下社員総出で、浅草寺まで赴き、新年大祈祷会(しんねんだいきとうえ)に、
参加してきました。

僧侶の方の念仏を聞きながら、今年の目標を心に念じると、

「今年一年やってやるぞ~!」

とやる気が高まってきました。


皆さんも、まだ初詣にいっていないかたがいれば、御参りにいくだけでもきっと違ってきますよ。


鮎は、今日の浅草寺と元旦の日に富岡八幡宮の2回も初詣に行きましたw
(2回も行くと初詣じゃないのかも?!)


コメント

2009年最終更新

2009-12-30 09:54:26 | ナガシマ
おはようございます。



ナガシマです。





アペックスホームズは本日が年内最終営業日になっております。






今年も世の中は色々な事がありましたね。







リーマンショックの余波での不況・大卒就職率62%と就職氷河期並・・・







思い返すと嫌なことばかり出てきますね(苦笑







そんな中でも当社は前期に比べ増収増益、いい人材に恵まれ何とかこの不況を乗り越えられそうです。







『波ニ乗ルナ』





とは、こういうこと???(知らない方スミマセン)







私の来年の抱負は・・・・・・







・・・・・・・・・・










・・・・・







年明けにUPしますね♪








それでは皆様、今年は大変お世話になりました。
2010年もよろしくお願いします。






★レンタル収納BOXならアペックスストレージにお任せ★
洋服や書籍、大型バイクやバギーまでも収納できちゃう♪
詳しくはココをクリック♪
コメント

09 大望年会

2009-12-25 15:46:10 | 
先日、アペックスホームズの大望年会が開催されました。

参加された、関係各社の皆様、お忙しいなかご参加頂きありがとうございました。


アペックスホームズが、2009年を戦えてこれたのも、ひとえに

関係各社様のご協力、

さらには、暖かく厳しい意見を頂けたことだと考えております。


その感謝の気持ちを少しでも、望年会という場で、お返しできたのならば、

大成功だと思います。


また、当日参加した当社社員も、存分にリフレッシュできたのでは、ないでしょうか。



2010年も、アペックスホームズは一丸となって、進んでまいりますので、

ぜひともよろしくお願い致します。


コメント

地震!?

2009-12-18 11:05:55 | ナガシマ
今朝、関東地方で地震がありましたね。



私はなぜか地震が起きる1分前に目が覚めてしまいました。



アラームでもなく、トイレでもなく、ふと目が覚め何か嫌な予感が・・・




ユラユラ・・・グラグラグラグラグラグラグラグラッッ!!!!




!?!?




船酔い・・・いや、丘酔いしそうなほど揺れていましたね。





地震や天災などが起きるときに一部の動物が異様な行動に出ると本で読んだことがあります。




あれ?ナガシマももしかして動物と一緒ですかね?!




うーん。




----------------------------------------------------------------------



地震ら身を守る為にも荷物の積みすぎにはお気をつけください♪



荷物の整理にはアペックスストレージを是非ご活用下さい。



本や雑誌の整理・不必要な家財道具の整理・使わない食器の整理に最適です♪




レンタル収納ならアペックスストレージへご連絡くださいませ。
http://www.apexhomes.co.jp/
コメント

朝が強くなる方法。。。その③

2009-12-15 17:57:11 | ナガシマ
最近は師走らしい気候になってきましたね♪



空気も澄んでいて東武伊勢崎線からは富士山が見えます。



それにしても富士山が世界遺産にならなかった理由はゴミのせいというのは本当なんですかね?(少し前にCMでやってましたね)



知ってる方いらっしゃいましたらご返答おねがいします!



--------------------------------------------------------------------------


さて朝が強くなる方法のつづきです。



『意識的に緊張する』だなんて前回書きましたが、難しいことではないんです。




私がやっているのは目が覚めたらとにかく楽しいことを考えるようにしています。それと同時に声を出します。




私は「早く仕事したーい!仕事って楽しいな~♪♪」って最近は言ってますw





最初は「じゃーん、けーーん、ぽーーーん!」とかも言ってました(苦笑





これは一種のマインドコントロールになるかもしれませんね(笑






まぁみなさん試してみてください♪




あ・・・失敗しても私のせいにしないでくださいね♪






コメント

12/14 マイベストメイトの発表

2009-12-14 20:16:57 | apexhomes
2009年も残すところあと3週間!

きっとあっと言うまに過ぎていきそうです。


と言うわけで、12/14付けの今週のマイベストメイト発表ですv



ナガシマさん →  1 件


めめさん   →  1 件


鮎さん    →  1 件



以上のような結果となりました。



まだまだアペックス歴の短いメンバーではありますが、お互い同士で刺激しあい、
切磋琢磨するのが、いいですよね。


今月は残り二回、マイベストメイトの発表がありますが、月間マイベストメイトの

栄冠はいったい誰の手にっ!!!



PS:ナガシマさん。加湿器ありがとうございます。
お陰で、職場から風邪菌が撲滅されていると思いますよv


著:鮎
  
コメント

ニューアイテム

2009-12-10 07:48:01 | 
鮎は冬のニューアイテムを手に入れました。


そいつの名前は・・・


『湯たんぽ』


最近は寝る前に熱湯を入れて、湯たんぽと添い寝しています。


足元に置いておくと、ほんと暖かく、
起きた時でもほんのり暖が残っています。


この冬は、湯たんぽで乗り切ろうと思います。
コメント

冬でもアイス

2009-12-08 20:56:10 | 
最近はめっきり寒くなってきましたね。

北風の強い日は飛ばされてしましそうな、鮎ですw



今の流行りはズバリ!


ハーゲンダッツ☆木苺のミルフィール


ハーゲンダッツでもドルチェシリーズなので、値段は少し高めですが・・・


一見?一食の価値ありです(>_<)b


カスタードの濃厚な味が、

タ☆マ☆ラ☆ン
かったです(*^ ^*)


冬に食べるアイスも乙なものですよね。
コメント

大遅刻;;

2009-12-05 20:30:49 | 
昨日のことでした。
目が覚めたら・・・


会社にいなきゃいけない時間でした。OTL


会社に電話をして、急いで向かいましたが、間に合うはずもなく。
ほんと申し訳ない気持ちと、自分への苛立ちでいっぱいでした。



もっとナガシマさんの、朝起きる方法をマスターしておくべきだったと猛省です。



社長からは、御咎めはなかったですが、

次回から遅刻者には、罰が科せられる。
と通告されました(^^;;)


罰を逃れる為ではないですが、

皆さん、遅刻や寝坊には気を付けましょう☆


特にこの季節。
温かいお布団から出たくないですものね(苦笑)
コメント

通勤ラッシュ

2009-12-01 07:58:47 | 
12月に入りました。
2009年もあと30日ばかりと考えると、時間の経つのは早いですね。


今日は、少し面白そうな情報を見つけたので紹介しようと思います。

東西線早起きキャンペーン


鮎は、東西線を使って通勤しているのですが、東京メトロ東西線の通勤
ラッシュ時時間帯の乗車率は、国内ワーストクラスらしいです。


そんな、通勤ラッシュ時の混雑を少しでも解消する為に、
少し早めの時間の電車に乗った方には、ポイントが貯まり、
ギフトカードなどと交換キャンペーンが、

12月1日から始まりました。

IC定期券を持っていれば、専用端末にかざすだけでポイントが
自動的に貯まっていくので、東西線沿線の方は参加してみてはいかがでしょうか。
コメント

新卒説明会 第三回目

2009-11-28 18:31:56 | 
来週も実施します。

新卒説明会 第三回目☆ 12月2日(水)



世間では、大卒就職率が良くない。ですとか
デフレが宣言されたりですとか。

暗い話題が多いですが、


そんな時代だからこそ、元気を持って仕事をしたい。
って鮎は思っています。



今年大学を卒業する方の中にも、きっとそんな熱い想いを持った方がたくさんいると思っています。

その熱意を是非新卒説明会や、選考会でぶつけて欲しいです。



12月2日の会の募集は締め切りましたが、

まだ最終説明会 12月15日は間に合いますよ!!

気になった人は今すぐ応募だっ☆

リクナビ2010 アペックスホームズ 求人ページ



説明会や、選考会に来る皆さん。
ぜひとも弊社の社長のブログを見て、会社の雰囲気を感じて下さいね。

社長の御用聞き110番BLOG

コメント

朝が強くなる方法。。。その2

2009-11-27 14:33:34 | ナガシマ
皆さんが朝起きる理由は何ですか?

学校や会社に行かなければいけないからですか?

遅刻しないために決まった時間にしかたなく起きなきゃいけないからですか?





うーん・・・・





確かに間違いではないと思います。私も最初は何も考えずに仕方なく起きていたので(苦笑





でも何か気持ちよく起きるいい方法ないかなぁって考えてみたのです。







そこで考えたのがナガシマ式起床術!!(違ッッ




小さい頃に遠足の日とか遊園地に行く日に、ワクワクしすぎて寝れなかったり、やたらと早く起きてしまう事ってありませんでしたか?



私はあります(●´艸`)フ゛ハッ




どうやら人は緊張すると色々と体に変化が出るみたいなんですね。



手汗をかく・目が乾く・のどが渇く・背筋がビシッとなる・声が裏返るetc,,,




この類の現象の一つとして睡眠時間が少なくても目が覚めてしまうことがあるようです。





私は朝起きた時に意識的に緊張するようにしています。













・・・・・・・ん・・・・じっ・・・・時間が・・・・








その3へ続きます。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪



失礼(ノД`)・゜・。
コメント

秋の三連休

2009-11-26 23:00:00 | 
今さらですが、今週の月曜日は、勤労感謝の日で祝日でしたね。

先週末は3連休をとって、羽休めをした方も多いのではないでしょうか?

かくゆう私も休日をしっかりと満喫してきました。

土曜日は、私が長らく応援している水樹奈々さん(声優さん)の
ファンクラブイベントに参加してきました。

約7000人ものファンが開場の東京ビックサイトに集結。


ファン参加企画や、ライブありと内容の濃い4時間でした。
ファン参加型企画では、会場のファンでギネス記録に挑戦しました。


挑戦した種目は、

『世界で最も騒がしいコンサートの観客』
『最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ』
『一斉に吹き戻しを吹く人々』
この三つです。

この日の為にイギリス本国のギネス・ワールド・レコーズ社から本物の認定員の方にお越し頂き、厳しい目で見られながらそれぞれの記録に挑戦しました。


はたして。結果はっ??





なんと二つの種目でギネス記録達成☆

詳しくは、ギネスのHPにもアップさせるようなので、気になる方は見てくださいね。


こんな愛くるしい水樹奈々さん。

今年のNHK紅白歌合戦にも出演がきまったので、みんなで応援しましょう。

コメント

11/23 マイベストメイト☆ミ 結果発表

2009-11-24 01:00:41 | 
11/23付 今週のマイベストメイト賞 結果発表です。



ナリさん →1件
情報を捕らえる視野の広さが素晴らしい。


めめさん →1件
引き継ぎもままならい経理の業務で冷静に仕事に取り組んでいる。


鮎さん → 1件
初契約おめでとうございます。


簡単なコメントではありますが、このような結果となりました。



先週はみんなが甲乙付けがたい仕事っぷりだったということでしょうか。




本日わたくし鮎は、お客様とのやりとりの中で、危うく大きなトラブルに発展しそうな対応がありました。


先輩や社長の助言のお陰で、うまく乗り切ることができましたが、自らの力不足がとても悔しかったです。


社長からは
『いい経験をしてこい』
と、鼓舞する言葉を頂いたので、契約を無事締結するまで誠心誠意を持って取り組みます。

また情報に対する考えも甘い所があったので、反省点です。


この経験をしっかりと生かすこと!
それが重要ですよね。

コメント