新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

OSARU 24 -TWENTY FOUR-

2005-02-01 23:57:13 |  private
今日は
でしたが、朝、出掛け前はが降っておりました。
は勿論、雪化粧・・・。朝からペットボトルで雪溶かしをしました。
こっち(松阪方面)はそんな感じだったんですが、職場のある津方面は
それ程、大した事は無く、普通にいつもどおりの仕事でした。
が、やはりメッチャ寒い!ってか寒いを通り越して“痛い”1日でした。

昨日の出来事

私の名前は『おさる』。ごく普通の1児のパパである。
それがあんな事になるなんて・・・今日は永い1日になりそうだ。

~事件はリアルタイムに進行中~

嫁が歯医者に行くと言うので、早めに帰宅した。
歯医者の予約は17:30~

17:20 嫁が歯医者に出掛けた。チビと2人で留守番だ。

既に夕食は済ませてあったのでチビは遊びに夢中。
電車(プラレール)だの、お絵かきだの、次から次へと
いろいろなオモチャを持って来ては『一緒にやれ』とせがむ。
「やれやれ・・・よし!今日はたくさん遊ぶかっ!!」
自分に言い聞かせながら、チビと遊びに耽る。

18:30 嫁が出掛けてから1時間が経過

嫁はまだ帰らない。
今回は前歯のカケを治療。妊娠中、チビにカルシウムを取られ
歯が弱っていたらしい。ちょっと『スキっ歯』だった。
そうこうしてる内に私は便意を催してきた。
そう、勿論【大】である。
「チビを1人にして大丈夫だろうか?」
少し不安だったがトイレに駆け込んだ。
どれ位の時間、座っていただろうか。
トイレから戻るとチビは大人しくTVを観ていた。

19:00 嫁が出掛けてから1時間30分が経過

嫁はまだ帰らない。
(; ̄ー ̄)...ン?遅いな・・・。
「歯医者とはそんなにも時間が掛かるものなのか?」
しかも予約を入れているのに。
歯医者に20年以上掛かった事は無い私には
通常、治療にかかる時間が推測できない。
チビは少し眠そうにし始めている。
そろそろ風呂の準備をしておかなくては。
風呂にお湯を入れ出した。

19:30 嫁が出掛けて2時間が経過

嫁はまだ帰らない。
「お、遅い!遅すぎる!!」
(;゜ロ゜)ハッ!
ま、まさか!浮気?!
歯医者を口実に『カケオチ』か?!
いやっ、そんなはずはない。第一、金を持っていない。
カード類はココにある。もし、そうなら、これらは
持って行ってるはずだ。では、何だ?
(;゜ロ゜)ハッ!
ま、まさか!!拉致られた??
心配になって携帯に電話してみる。
『・・・留守番電話サービスにお繋ぎします。』
「クソッ!留守電だ!電源が入っていない!」
どうしたんだ?何かあったのか・・・?

20:10 嫁が出掛けてから2時間40分が経過

「ただいまぁ~。めっちゃ時間かかったぁ~」
か、帰ってきた!

「アホー!帰る前に電話くらい入れろ~!」

(´▽`) ホッ 無事だった。
結構、小心者の『おさる』でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

SEASON Ⅱに続く  ウソ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム?! | トップ | 子ザル・マイブームの巻ヽ@(o... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
C=(^◇^ ; ホッ (キャスバル)
2005-02-02 00:00:42
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



ギリギリセーフだったみたいだ...。

セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!



( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

返信する
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ (おさる)
2005-02-02 00:11:24
キャスバル兄さん



やっぱ、その方向で来ましたな(´ー*`)キラーン

予想通りのコメント・・・。

ま、事前に宣言はしてませんでしたが・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

返信する
Ч (キャスバル)
2005-02-02 00:18:54
おさる



バレバレっすか?www

つまぁ~んなぁ~い...



ってか、夜デンワしたやん!!!

チョットヨメヲカリテルゼ( ̄д ̄)ロ―――ロ(´o`;)ホドホドデカエシテクダサイヨ



デジカメ君の活躍する日はいつぞな?(笑)

返信する
未定 (おさる)
2005-02-02 00:26:48
キャスバル兄さん



そう言えば、あの時、電話の後ろで聞き覚えのある声が・・・

う、訴えてやるぅ!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



デジカメちゃんはまだまだ先かな?

特に予定も無いので・・・(T▽T)アハハ!



返信する
よく読んだ (キャスバル@被告人?)
2005-02-02 00:28:46
>そうこうしてる内に私は便意を催してきた。

>そう、勿論【大】である。



ワロタw





画像、楽しみにしているぞな...。
返信する
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (おさる)
2005-02-02 00:33:50
キャスバル兄さん



お褒めに与り光栄です。

楽しんで頂ければ幸い。



画像?【大】の?

それはムリっす(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
おかあさんといっしょ (ねえさん)
2005-02-02 08:05:14
おさるさん、おはよう。

1歳から3歳くらいって、何をやらかすかわからない年代ですね。女性の20代後半~30代後半は、「女ざかり」だし。たった2時間40分だけど、ハラハラドキドキでしたね~。

奥さんは毎日、食事もトイレもおちおちできない生活してるんですよ。これが年子だったりしたら、ホント大変ですよね~。

一緒にトイレに入ることもあるんじゃないですか~?



おさるさん、いっぱい奥さん孝行してあげてね!

返信する
確かに! (おさる)
2005-02-02 12:43:03
ねえさん



まさにその通りっす!

チビと1日一緒におるのは、ある意味、仕事に

出てるより疲れると思います。

嫁様は偉い!!感謝、感謝(-人-)



奥さん孝行…

夜は結構\、孝行してるんですけどねぇ…(/・。\)キャアアー
返信する
ごっつぉ~さん (ななかまっちょ)
2005-02-02 13:10:38
なんだぁ~、結局嫁が遅い~、携帯繋がらない~~、

嫁∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッの物語ですか。。。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・



>そうこうしてる内に私は便意を催してきた。

>そう、勿論【大】である。

>「チビを1人にして大丈夫だろうか?」

>少し不安だったがトイレに駆け込んだ。



大丈夫です!うちトイレあけっぱですよ。ドア閉めると「うぉぉぉ~開けてくれ!!!」といわんばかりにドンドンされますからwww



ま、それにしても兄さんといいおさるさんといい、子育て頑張ってますね。うちの旦那にも言うてくれぇぇぇぇぇぇぇ←最近ストレス感じてます
返信する
(〃 ̄ω ̄〃ゞいやぁ… (おさる)
2005-02-02 15:27:06
ななっちベイベー



まあ、ボクは、子育てを頑張る為に

転職した様なもんです。

子供と一緒にいる時間を持ちたいって思って。

だから、嫁もアテにしてきます。



トイレ

ウチの場合、開けっぱにすると速攻、侵略され

間違いなく『トイレットペーパー早巻取り選手権』が

開催されると思われ…。
返信する

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事