新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

《GE3》トロコン完了!!

2019-01-03 22:29:03 | a toy&game




  あけまして
   おめでとう
      ございます


今年もよろしくお願いします!!(*^-^)ゞ ♪



ここからが本題w
PS4ソフト「GOD EATER 3」略して《GE3》の進捗状況です(^^;)

遂にPS4のトロフィーコンプリート、略して『トロコン』が完了しましたv( ̄ー ̄)v
(TOP画像参照)
初めてのトロコンです!! 

最後まで残ってた厄介なのが2つ。

【かけがえのない人】
 全てのパーソナルアビリティを習得した仲間とともに、ミッションをクリアした。

これはNPCの誰かのPAを全て習得した状態でミッションに同行させてクリアするってヤツ。
基本的に全てのミッションを1回クリアしていれば他のNPCで若干のAPとGAPを使ってても充分足ります。
私は一番APが溜まっていたジークで実行。
そのときで約69000AP 165GAP くらいありました。
全て習得してもお釣りがきましたv( ̄ー ̄)v

で、PAカンスト状態で簡単なミッションに連れて行ってサクっとクリア!

トロフィGET!!



【我が兵装に死角なし】
 全種類の近接武器、銃身、装甲においてRANK7の装備を手に入れた。

これは全ての武器種(近接×8 銃身×4 装甲×3)で最高RANKの武器を1つ作製するってヤツ。
基本的には私はヘヴィムーン、レイガン、タワーシールドを使っていたのでこれら3種はクリア済。
残りの使ってない武器でRANK7の武器を作らなければならず、これがなかなか厄介。
RANK7ともなるとそこそこレア素材が要求される。
そのレア素材をトロフィの為だけに使う予定のない武器に使うのがもったいない・・・www

色々、持ってる素材とにらめっこしながら検討していたら、結構、RANK7で一発作製できるレア武器が
作れてしまう状況にある事に気付いた。
設計データ一覧で表示される最後の装備が各NPC固有武器でそれらにあたる。
近接武器はほぼNPCと同じ装備を作製。
途中、不足してる素材集めにミッション周回して素材集めを実施しながら最後の装甲を作製したら

トロフィGET!!



これで全部の要件を満たしたので続いて

プラティナトロフィGET!!



因みにかかった時間はρ( ̄∇ ̄o) コレ


ま、途中、放置で他ごとしてたりしたので完全プレイ時間ではありませんが・・・(^^;)


最後の装甲を作ってトロフィGET後、セーブせずに一旦、終了。
これで最後の装甲で使用した素材とFC(お金)を回収。
(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・
やってから思ったが『もっとレアな素材のヤツでリセットすれば良かった・・・』(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《GE3》猟犬たちの黄昏 クリ... | トップ | 《MHW》トロコン完了!! »

コメントを投稿

a toy&game」カテゴリの最新記事