新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

子ザル・ヒットパレードの巻ヽ@(o・ェ・)@ノ

2005-04-03 17:11:50 |  child care
昨日、今日と暖かい良い天気
2日間共、昼間は子ザルを連れて散歩に出掛けました。

昨日、夜のTVでフジテレビの
『登龍門ヒットパレード』
を子ザルと観てました。
若手からベテランまでの芸人が大集合。
子ザルはTVに釘付けです。
まずはOPでアンタッチャブルが出てくると

『いやいやいやいやいや~!』
 昨年末、アンタッチャブルが【M-1グランプリ2004】で優勝した後、
いろんな番組で「優勝おめでとうございます」と言われると2人で声を合わせて
手を小刻みに横に振りながらよく言っていたフレーズ

次にレギュラーが出てくると足踏み開始。【TOPのムービー参照】
そして

『あたたっあたあ~!あたたっあたあ~!』
(訳:『あるある探検隊!あるある探検隊!』
言わずと知れたネタ。ムービーではここまで録りきれませんでした(^^;)

更に大木こだま・ひびきが出てくると

『ちっちちちぃー!』(訳:『チッチキチー!』)
大木こだまの最近の一押しギャグ

今回、ステージ上でちゃんとネタは演ってませんでしたが
安田大サーカスが映ると

『ど~ん!ど~ん!ど~ん!ど~ん!』
『ど~ん!』が1つ多いですが、これも有名なフレーズ

途中、合間合間にフジテレビにいるタレントを斬るというコーナーで
波田陽区が出てくると、おもちゃのギターを取りにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ギターを首から提げて一緒になって斬ってます。斬り!!( ・_・)/ >┼//○ スパッ

( ̄~ ̄;) ウーン これはまさに子ザル・ヒットパレード
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気者!! | トップ | 子ザル・( ̄△ ̄;)エッ・・?の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは! (凄腕ねえさん)
2005-04-03 22:05:16
目はじっとテレビを見てひとつひとつの動作をチェックしてますね。



もうすぐ子ざる君も吉本幼児部に?(そんなんきいたことないわ~!!)



小さいころからこういうの見てると、ボケや突っ込みのセンスも磨かれるんでしょうね。これも英才教育のひとつですか?
返信する
うぅっ! (ももこ)
2005-04-03 22:59:53
なんてかわいいんだ…

この手の記事を読むと、子供が欲しくてたまらなくなる…

(子供の作り方知らないんで…^^;)

っていうか、子ざるちゃんをください!!

おくれぇ~おくれぇ~おくれぇ~



うちはこの手の番組やると、夫婦で子ざるちゃん状態だけどね…

(旦那もアホなんですわぁ~爆)



素敵なDNAを引き継がれたご子息ですこと♪

おさる親子に万歳!!
返信する
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ (キャスバル)
2005-04-04 15:25:19
子ざるの芸達者ぶり、間近で見たけどカワイイよなぁ~w

ああいう時期ってホント一瞬で無くなって行くので、

マジで今のうちにしっかり楽しんでおきましょう!



おさる家がどうなるかはわからんが、

ウチは2号が生まれた時がちょうどそういう時期(2歳前)だったんで、

正直1号の事にまでなかなか手も意識も行ってなかった気がする...。



どうしても2号中心の生活が始まるし、いちいち覚えてられないぐらい忙しいはず。

当時はオレ様も仕事が「激忙しい」状態だったので、余計に覚えてないし、

平日は子供たちが起きてる時間に家にいなかったもんなぁ~



その点、おさるの場合はしっかりサポート出来ると思うので

しっかり嫁ざるのフォローをしてやって欲しいと思う。



あっ!なんか妙にマジメにコメントした。www



ちょっと話を...転換!

芸は身を助けるので、しっかり学習させて行きましょう!w

そのままがんばってくれ。



1号はしっかりG系知識が溜まって来てて、ウチのblog記事に書いたけど

G系のコーナーで様々なMSを発見して興奮している姿に、

周囲のG系マニア(と思われる)がちょっとビビっておりました。



何しろ5歳児が「あっ!Mk-Ⅱだぁ~!エゥーゴのMk-Ⅱあったよぉ~!」とか

「あぁ~、あのザクマシンガン欲しいぃ~(T_T)」とか、

「うわぁっ!百式やぁ~~!クワトロの百式ぃ~!」www



極めつけは

「コレ何?GMⅡ?」「違う違う、これはGMコマンド」

「フツーのGMⅡはどこ?」「さあなぁ...」

「フツーのGMⅡが見たいのっ!(-_-メ)」「わ、わかった...探すから...」



こんなのマニアック過ぎてちょっと恥ずかしかった。(笑)

1号への知識の植え方を少し考え直させられた瞬間である。w



おさるも注意されたし。(^_-)
返信する
遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ (おさる)
2005-04-05 23:40:36
◆凄腕ねえさん



えぇ。視線はTVに釘付けっす(^^;)

いつもは携帯を構えて写真やムービーを撮ろうとすると、寄ってきて

こちら側の画面を覗き込もうするのですが、この時はさすがに夢中で

こっちでムービーを撮っているのに気付かないくらいでした。



吉本

そう言えば昔、ボクも小さい頃はよく親から言われました。

『アンタは将来、吉本やなぁ~』って。

関西方面ではよく言われるフレーズですね。(⌒▽⌒)アハハ!



( ̄~ ̄;) ウーン

英才教育って言うか、子ザルが勝手にドンドン吸収していってます。www





◆ももこさん



子供はオモロイっすよ!特に今の年齢時期は最高ですね。

何でもマネするし、すぐ憶えるし。

発想に不意打ちを食らわせられる事もしばしば。



子供の作り方を知らないぃ~?!

( -_-)フッ 生娘でもあるまいし・・・www

何なら教則ビデオを作って送りましょうか?

( ̄0 ̄;アッ

実演販売の方がいいっすか?ももこさんが相手役で。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





◆キャスバル兄さんへ



そうか!1号君が子ザル位の頃はもう2号君がいたんですね。

確かに2号君中心の生活環境になっちゃいますね。

ウチもそうなると思われ・・・

今の内に子ザルを堪能します!!www



1号君

先日、お邪魔した時、ドップリG漬けになってましたね。

あの親にしてこの子在りって感じで・・・(^^;)



それにしても、長え~よっ!コメントwww





◆まるさんへ



おっ!おひさしぶりっす。元気してました?



はい。親バカと言うより『バカ親』になってます。www



>あたしも子供にひっつかれたい(爆)

⇒( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 24時間365日だと少々、ウザイかも。

嫁はその状態なんで、ボクが仕事から帰ってくると子ザルはボクの

マンツーマンディフェンスに付くので嫁は少し安心するようです。w



ももこさんと言い、まるさんと言い、子ザルのレンタル需要が高いっすな。

う●このオムツ交換もして貰えます?www



返信する

コメントを投稿

child care」カテゴリの最新記事