あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

周辺の桜百景・土佐清水市宗呂・御衣黄桜

2009年04月09日 | 周辺の桜百景
ホテルから約32Km 土佐清水市宗呂にある御衣黄桜です
花弁に赤い筋があり もしかしたら原種
ホテル従業員・宿泊部長・岡谷さんの自宅で咲いています
ここには「緋寒桜」から「しだれ桜」など5種類ほどの桜を見ることが出来るようです
R321・下川口から宿毛方面に県道28号線を走行
土佐清水市宗呂にて4/6撮影

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ かず)
2012-03-31 13:16:06
それウチのオバチャンちです(*≧∀≦*)
投稿ありがとう(^-^)/
返信する
まつかずさんへ (apaha)
2012-03-31 23:06:55
コメント有難うございます。
最近、オバチャンの顔を見に帰られていますか?
今年ももうすぐ御衣黄桜が咲き始める頃だと思います。
返信する
今日はU+1F601 (松かず)
2012-04-01 17:50:34
昨日、里帰りしました。おばちゃんの唐揚げ美味しかったですU+1F604 残念ながら、黄桜は散っていたそうですU+1F625おじさんにも会いたいです。
返信する

コメントを投稿