宗教法人 鈴川キリスト教会

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。

2018年1月21日礼拝メッセージ要旨

2018年01月21日 | 礼拝メッセージ
第1テサロニケ 5:12ー28                
          クリスチャン生活の素晴らしさ
鈴川キリスト教会顧問牧師 川崎 廣


 イエス様を信じてクリスチャンとして生活することには、素晴らしいことが約束されています。私たちの毎日の生活の中で良いと言われることはたくさんありますが、なかなかそれを実行することが難しいと感じます。しかし、イエス様を信じたときに、主は私たちにそれを実行することのできる力をも与えてくださいました。私たちはその力を、毎日の生活の中で体験しましょう。
 パウロがクリスチャンの特質としてあげていることは次のことです。
1.指導者を認め、尊敬し、平和を保つ。
2.気ままな者を戒め、小心な者を励まし、弱いものを助け、すべての人に寛容。
3.悪を持って悪に報いず、すべての人に善を行う。
4.いつも喜び、絶えず祈り、すべての事について感謝する。
5.御霊がいつも働かれるようにする。
6.預言をないがしろにしない。
7.よく見分けて、本当に良いものを守る。
8.悪を避ける。
 パウロはこのことのために、真剣に祈りました。
私たちの生活の中にこれらのことがいつも実現されるように、祈り、チャレンジしましょう。


分かち合いのために
あなたの生活の中で、イエス様の助けによって、変化したところはどのようなことですか。互いに分かち合いましょう。

今週の聖句
いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

                          (第一テサロニケ 5:16-18)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017年12月17日礼拝... | トップ | 2018年2月18日礼拝メッセ... »