青空写真館ブログ

写真用語を含めたスタッフの日常をお届けします。

ダイジェストエンドロール

2017年03月06日 | Weblog
 昨日は久しぶりにダイジェストエンドロールをつくりました。

ダイジェストエンドロール?って何かと申しますと

撮って出しとか当日エンドロールとかともいわれる

式当日の印象的な様子や場面場面を、式披露宴最中に撮影編集し、

最後に、あらためて、結婚披露宴という素敵な1日を

ダイジェストにした映像をみて思い出しひたってもらおうというものです。

いつもはけっこう用意周到に、どこに何をいれてとか

あれを撮影してああしてとかメモするくらいつくりこんで

いくのですが、今回はその場のひらめきでつくりました。

その方がその場の気持ちが入るきがしたので。。。

このダイジェストエンドロールとにかく時間との戦いです。

間に合わなければおしまいです。

そんななか考えて撮影し作り上げ、その日の一番最後に映像がながれた時

それはなんともいえない達成感です。

そしてお客様の反応をみます。

会場が「シーン」と静まり返り、

ニコニコしてる人、そして泣いている人

それぞれの1日を思い出してくれてました。

あぁよかった。

これだけお客様の反応がビンビン伝わる仕事も

なかなかありません。

今回いっぱい声をかけていただきよかったです。

でも、もっとできたんじゃないかとか

もっと正確にいきたいなとかいつも思います。

ハラハラするし胃が痛いしこわいけど

とっても楽しい仕事です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 技いろいろ | トップ | ゆっきーゆきゆきゆっきんきん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事