next

昨日より今日へ 今日より明日へ

6月に

2018-12-09 08:29:08 | TULIP
鬼に笑われる来年6月のことです。

昨日仙台市でTULIPのコンサートに参加された人のツィートを読んだら

6月に本県でも予定があるらしい。

お待ちしております。
コメント (2)

財津さん特集

2018-11-04 08:45:59 | TULIP

NHKのおはよう日本で財津さん特集が放送されました。

NHKさん、どうもありがとうございました。

ついこの間のことですが、もうあの日から1か月もたつなんて。

スタッフブログも更新されています。

http://tulip-isthere.seesaa.net/

録画もしました。

後でゆっくり観よう。

コメント

7時のニュース

2018-11-03 08:52:18 | TULIP

私の一日は朝4時半から始まります。

よって、7時のニュースの頃はもう寛ぎタイム。

明日、NHK7時のニュース特集コーナーで財津さんがtulip復活への想いを語るそうです。

リハーサル、コンサート模様などがオンエアされるとか。

国際フォーラムの時、NHKの取材が入っていたのはこのためだったのですね。

お楽しみ。





まさか田舎のおばさん、映らないよね。

コメント

しつこく 続き

2018-10-14 16:03:36 | TULIP

tulipのDVDは ↑ だけしか販売していないので(多分)、前から欲しいと思っていました。

コンサート会場のグッズコーナーで購入することができました。

7年前、メンバーの故郷、福岡に再集結した詳しいことはわかりませんが

このステージが再び集まるきっかけになったイベントのDVDです。

このイベントがなければ40周年「THE LIVE」45周年「it remembers]

そして「is There]へつながりません。




飽きるほど観たいと思います。






コメント

つづきの小出し

2018-10-11 17:10:31 | TULIP
小出しというよりは一コマ・断片・記憶のかけら・・・です。

お楽しみのトークコーナーで、

財津さんがメンバーに上京した時の第一印象を尋ねたところ

上田さん「皆が速足」

姫野さん「モノレールに乗りたかった(印象?)」

宮城さん「皆、化粧が濃い」

財津さん、東京だよおっかさんをなぜか歌いだす。




そうそう、東京人て皆、速足ですね。

宮城さんの感想の「化粧が濃い」で思い出したことがあります。

友人が東京に就職し、初帰省した時、

女性は若い子からお年寄りまで、皆、きれいにお化粧しているから、

自分も化粧するようになった、と言っていました。




財津さんが、宮城さんに、「おばあさんは化粧しないだろう」とツッコミましたが

濃くない化粧、しなくてはいけないかしら。



コメント

つづき

2018-10-08 18:34:27 | TULIP


1泊でも家を空けることは、60代の私たち夫婦にとって簡単なことではありません。

書けないことがたくさんあります。

1泊2日の「心の旅」は、嬉しすぎの2日間でした。




話があちこち飛びます。

東京にお昼ごろ着き、コンサート始まるまで時間があったので、スカイツリーへ。

地上350メートルの第一展望台へは高速エレベーターで約50秒で到着。

意味のない写真↑

人人人。

気持ちはtulipオンリーなので早々とシャトルバスで東京駅へ。

Rホテルがなかなか見つからず、歩くこと20分。

あっ、あった。

荷物を置き、軽食をとり、いざー。

5時半開場6時半開始。

ボケボケの写真

グッズを買って、遠い遠い席へ(しかたないよ)

待ちに待った、tulipはじまりー

通いなれているマニアさんのセットリスト通りの曲順でした。

私たち、方言丸出しで話すので、斜め前の人がしょっちゅう振り返って・・・

国籍はどこなんだろう?という不思議がっていたような。

tulipに集中したほうがいいよ、と言ってやりたかった。


2時間半、夢のようでした。










コメント

is There

2018-10-07 14:23:20 | TULIP
さかのぼること8月4日、国際フォーラムのtulipの一般チケット発売では即予定枚数終了となり、

仙台公演に希望をつなげました。

仙台公演、現時点では予定枚数終了ですが、その発売時は結構余裕があり、名古屋も

まだ残席ありとのことでした。

仙台には観光や友人を訪ねて何回か行ったことがあるし、夫も行ったことがないという名古屋に

決めかけた時、国際フォーラムの残席ありが目に留まりチケット入手となりました。

いったんソールドアウトがなぜ?

まっ、こうして行くことができましたので、深く考えず。



コンサートに参加された方のツイッターでも書かれていましたが、

財津さん完全復活おめでとうございます。

会場全体5千人の大合唱はもう感動そのもの。

コンサートの終盤、財津さんもよほど高揚したのか一番前の席の人と戯れて、

あの人だれだ。




昨日、帰りの新幹線は仙台駅で事故があったとかで1時間ほどの遅れとなりました。

東京駅の待合室で、夫が突然、部分入れ歯を忘れてきたことに気が付きました。

宿の洗面所のコップの中に入れたままにしてきたとか。

すぐホテルに戻り、フロントの青年に大笑いされました。

(東京駅の近くのホテルでよかったです。
 近いといっても私一人では到底行けません。
 夫、昔の土地勘、少々あり、か)

何年か前?の旅行でもこんなことあったような・・・

その時は未遂で済みましたが、寄る年波には勝てないものです。

夫のことは笑えません。

私、社会人2年目、道東を旅行中、入浴後すっかりあたたまって、サマーセーターを脱衣室に忘れ

後日送ってもらったドジ娘です。




話が随分それました。

ばあちゃんからのお小遣いでゲットした物です。



あーっ、楽しかった。





コメント

私のアイドル

2018-10-06 19:55:35 | TULIP

昨日、東京国際フォーラムのTULIPのコンサートに行ってきました。

忘れないうちに書いていこうと思います。

    ・

    ・

    ・
コメント

行く行く詐欺

2018-08-28 18:04:36 | TULIP
財津さんと姫野さんの今年度(たぶん)のコンサートが終わって、

9月8日からTULIPのコンサートが始まります。

いつぞやからこの場に

「コンサートに行く行く」と何回か書いてきた?ような。

未だに行動にうつしていません。

行く行く詐欺です。

弁解ですが、府中と国際フォーラムはゲットできませんでした。

特に、国際フォーラムは1分以内で

「予定枚数終了」となりました。

「チケット売ります 連番2枚」ネットに出ていますが・・・

9月15日発売の仙台も期待薄。



今晩のうたコンで吉田栄作さんが「心の旅」を歌うみたいです。

TULIPとしてテレビには出ないのでしょうか。





「詐欺」といえば・・・通っているジムに

「80歳詐欺」がいます。

会う人ごとに「わ(私)、80歳」と言って、

「お若いですね、おきれいですね、お元気ですね」と言われたいようです。

実年齢は78歳だそう。

その人「わ、80歳」と4~5年前から言っています。

あの人の話は何かと嘘八百と囁かれているのに気づいていない。


私も気をつけねば。





コメント

マチスの絵

2018-06-03 22:10:12 | TULIP
絵画の絆 「フランスと日本」展

モネ・ドガ・ピカソから大観までー広島美術コレクション

を鑑賞してきました。

聞こえはいいですがコレクションの中にマチスの絵も展示しているのがわかったので。

それだけを鑑賞するために行ってきました。

TULIPの曲で「ふたりがつくった風景」作詞作曲 財津和夫 に

  

  君が愛した壁にかかるマチス

  はずせば 浮かぶよ 四角い白い跡

  そこにはふたりの日々が まだある

  ふたりだけの空気が まだ流れてる



以前この曲を知った時、ネットでマチスの絵を調べました。

う~~~ん わからん

実物を観て う~~~ん いいびょん






コメント (2)