三代目!農機具屋の嫁

仕事に主婦業。

子育てを終えた母の日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニトラクター

2013年09月20日 | 日記
あらあらこんなにかわゆく飾って頂いて~
光栄です!それに旗まで^^

市内にあるとっても有名なお店「クローバー」さんです。
入り口を入ってまもなく左の壁に設置してある
キャビネットの中です♪
他にもたくさんトラクターのミニが飾ってあります。

お肉やワインに夢中になるのもよいですが
まだ見たことのない方は是非、足を止めて
見てください^^

それって私?・・・でしたね^m^

シークワーサー

2013年09月19日 | 日記
朝夕、涼しくなりました。
食欲の秋というよりは睡眠の秋ですかね~
気持ちよくていくらでも寝れそう^m^

数えはしなかったけど今年はかなりの量が♪
育て始めてから4~5年経つかな
みんなにお裾分けできました^^

冷凍して摩り下ろして使うと無駄なく楽しめます!

青唐辛子(日光唐辛子)

2013年09月18日 | 日記
今年はたくさん収穫することが出来ました~
まだまだ衰えることなく成長しています!

生醤油漬けは辛くなかったり辛すぎたり悪戦苦闘TT
細かく刻んでオムレツに入れるとマイルドになって
いいと聞いたのでやってみま~す^^
胡麻油で炒めて酒、砂糖、味噌を溶いたもので
水分が完全になくなるまで炒るとおにぎりの具に!
美味しい!!!熱々ご飯にのせるだけ♪


最近、まっすぐじゃなくて丸まってしまうものも

「作物もね~人間と同じで年をとると
        曲がってくるのよ~~~」

へ~~~~感心してお客さんの言葉を聞いていたが

さて、腰が曲がってしまうのか、

性格が曲がってしまうのか、

どっちだったんだろ

豆腐よう

2013年09月17日 | 日記
台風前に帰って来れてよかったね~
たくさんお土産頂いちゃいました♪
ありがと~~~

こんだけ揃うとちょこっと沖縄気分^^
なかでも大好物なのが豆腐よう
東洋のチーズとも言われていてワインにも
とっても良く合います!
大好きな泡盛で作られているから香りもよい。

塩醤油のパッケージがかわいい^^

仕事落ち着いたらご飯でも♪

魔王

2013年09月03日 | 日記
えっと、この魚・・・なんていうんだっけ?

すご~く身が引き締まってて淡白なお味♪
毎回同じ方から頂く定番北海道土産です!
おつまみには最高ですね^^
風呂上りに缶ビールと共にマッタリしてたら

もしもし~~~行ってもいい?
ちょっと用事があるの~

うちから徒歩数分の所にお住まいのSちゃん。
マックの大きな紙袋にくるんで抱えて来た物は

「魔王!!!!!」


その後、どうなったかはご想像通りでございます。