運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

世にも奇妙な物語

2019年06月08日 12時30分00秒 | 日記

占いが得意なマスターが居るのですが、いつも席に着くと同時に「そろそろ来る頃かなと思ってました」と言う(笑)

本屋さんでマスターとよく会うので、ある時「ここまで偶然が重なると背後霊レベルでしょう」と言った事があるが。

今宵は久々の「世にも奇妙な物語」 楽しみです。

「世にも―」でタモリと佐藤二朗が二人芝居! 語り手パートが物語仕立てに
2019/06/07 05:00          ザテレビジョン
6月8日(土)放送の「世にも奇妙な物語 '19雨の特別編」(夜9:00-11:10、フジテレビ系)では、タモリが登場するストーリーテラーパートに、佐藤二朗がゲスト出演する。

いつもはタモリがこちらに向かって一人で語るストーリーテラーパートだが、今回は山小屋を舞台にしたドラマ仕立てに。

激しい雨が降る中、山小屋にずぶ濡れの謎の男(佐藤)が入って来るところから物語は始まる。

男は息を整えながら外の様子を伺っていると、突然「あなたも雨宿りですか」とテラー(タモリ)に声を掛けられ仰天。テラーは何事もないように「当分止みそうもないですね。ラジオでも聞きますか」とラジオを操作し、「音楽はお好きですか」と不敵な笑みを浮かべる。

やがて場面が変わり、突然、男がテラーに刃物を向ける展開に。ずぶ濡れの男は何者なのか、テラーとの奇妙なやりとりはどんな結末に向かうのか、詳しくはオンエアで確認しよう。

20年前にもタモリと芝居で共演しているという佐藤は「当時、僕の役は『警備員A』。その時、相手役の『旨味』を瞬時に引き出す姿に、『やっぱタモリってスゲエな!』と感嘆した。今さりげなく敬称略してしまったが、タモリさんという巨星と絡むのも光栄。タモリさんと紡ぐ奇妙な世界にご期待を乞う」とコメントを寄せている。
(以下略)


教えて!goo

地震情報サイトJIS