映画「日本の青空」 応援サイト

平和憲法を守るための映画づくりへ参加しよう!
憲法学者・鈴木安蔵を主人公にした劇映画への製作支援を!

平和憲法を守る映画『日本の青空』、エキストラを大募集

2006年11月25日 01時42分02秒 | Weblog
 大澤豊監督で憲法学者・鈴木安蔵が主人公の平和憲法を重要性を訴える映画、『日本の青空』のエキストラ体験記が参加者より、報告されている。

週末お出掛け日記
11・19日に静岡県島田市で 映画「日本の青空」の撮影が行われ、エキストラ出演してきました。
http://www.cinema-indies.co.jp/aozora/index.html
ロシア人レセプの演説を聞く、軍事工場等のの労働者役ということで、衣装はボロボロの作業服で足は地下足袋という格好でした。
主演の高橋和也さんがすぐ後ろにいる配置での撮影で少々緊張しましたが、楽しく撮影に参加することができました。
写真は、大正時代をおもわせる建物で撮影場所の北河製品所と、楽しみにしていたロケ弁です。
雨が降る寒い撮影だったので、炊き出ししていた味噌汁がすごく美味しく感じました。
また機会があったらエキストラに参加してみたいです。


おだっくい前田のブログ
今度の日曜日に映画のエキストラに挑戦することになりました。といっても、ちょっと固めの「日本の青空」という映画です。
憲法草案づくりに力を発揮した鈴木安蔵さんという方が主人公。鈴木さんはその後静岡のみなさんの熱意に感銘し、静大の教授になる方です。キャストは写真のとおりですが、日曜日の撮影では軍需工場の工員になると思いますので、俳優のみなさんとお会いすることもないでしょう。
撮影場所は島田市です。


白黒雨音観測搭
映画「日本の青空」のエキストラに行って来ました。
僕ら20~30代女性の配役は「大正時代の京都の女工」。
前髪の長い人はカツラを使って日本髪に結ってもらいました。
そして衣装を着て。




★★★★撮影日変更★★★★
12月9日(土)は、天気予報で雨の確率が高いため、
12月16日(土)に変更となりました↓

 なお、12月9日(土)9:00-16:30に、京王相模原線・京王多摩川駅の多摩川河川敷(多摩川児童公園=上記地図をクリックで参照)で、300人を募集して、大規模なエキストラ撮影が予定されている。
 場面は、映画のクライマックスである「憲法を守るフェスティバル」で、俳優の田丸麻紀と谷部央年とそのつどいに参加した市民という設定で撮影する。ギャラは出ないが、ロケ弁+記念品あり。
 めったにできない経験なので、ぜひ参加を!(雨天の場合は、12月16(土)) 連絡先:『日本の青空』製作委員会 TEL 03-3524-1565まで

くわしくはこちらを


最新の画像もっと見る