碧空の彼方 -Aozora-

徒然なるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

L'Embellir

2008-09-15 10:58:54 | 美味しいもの
美味しいモノ好きの友人たちと 久しぶりに会い
表参道のL'Embellirで 素敵なランチ。
この面々で集まれたのは 何時ぶりかな…

シンプルな看板で 道から角を曲がると ひっそりとしたエントランス。
エレベータもあるけれど やはり階段で下りたい。
照明とか オブジェとか 店の空気を感じながらの方が 楽しいから

楽し美味しかったので メニュをメモ
今回は Sélection を。
前菜2皿 メイン1皿 のそれぞれを4品から選ぶ ハーフコース 

『オマール海老と桃のマリネ ハーブのジュレ添え』
 見た目が涼やかで 美しい。味的には オマールが生に近い状態だったので
 もう一振り 味がつけてあっても良かったかも。
 薄味のコンソメジュレと フレッシュな桃が生きるくらいには。

『赤座海老 カリカリのジャガイモ包み ナスと冷たいトマトソース』
 想像通りに 美味しい。
 でも やはりソースが薄味。素材其のものを活かす方向性なんだろうと
 思うけれど、もう少しトマトに ヴィネガーを効かせるか
 其れとは別に 海老の下に ソースがあっても良い気がする。

『ウズラの 帆立ム-ス包み焼き トマトとフレッシュチーズのラビオリ』
 帆立のムースを大葉で包んで それをウズラで巻いたもの。
 軽い食感で ラビオリもすっきり軽めの味付けなので
 肉料理ながら 白ワインでも合いそうな感じ。

『マンゴーのクレームブリュレ ヨーグルトアイス パッションソース』
 ホワイトチョコが 皿の上にくるりとデコレーションされていて 綺麗。
 目の前で パッションフルーツのソースを 上にたっぷりサーブしてくれる。
 フレッシュマンゴーの マリネ具合も絶妙で 美味。

『チーズ3種』
 ブルー,シェ-ブル,ウォッシュ
 酸味の勝った しっかりした歯ざわりの 青いレーズンと 
 ドライフルーツとナッツぎっしりのパンが とても良く合う。 

プティ・フール(木苺のマシュマロ 生チョコ ググロフ)
 マシュマロは 手作りらしい やさしいふんわりとした食感
 ググロフは おそらくバターはとてもたっぷりで しっとりしつつも軽い生地。
 こういう焼き菓子も 美味しいかも。

体調万全だと おそらくもっと愉しめた気もするけれど
美味しく 幸せなひと時。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ひと言。 | トップ | 土砂降りならぬ 穏やかな。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(タウン): ランベリー(フレンチ) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ランベリー(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。