青空エクスプ レス

日本ではオンリーワンの手書き地域雑誌『あおぞら』の編集発行人を経て、室戸市の政治を監視する改革派議員三期目。

市民のために頑張ってきた議員が初めて、重病で入院

2018-04-17 | プライベート
 実は今日、南国市の病院に入院となるため、全国の皆さんがご愛読くださっているこのブログの連載をしばらくお休みします。 

 小生、単なる咳が出て2月に受診しただけだったのに、県立安芸病院から高知大学医学部附属病院に回され、診察では何日も何度も検査、13日の結果でとうとう今日17日に入院となってしまいました。

 そして、医師から「手術前に検査などで二週間、そして手術後に二週間ほどして退院」と聞きました。

 私がこうなってしまったのは、これまで他の議員ができない仕事を毎日励みすぎたから、きっと罰でも当たったんでしょうね。

 病名は明らかにしませんが、「手術は5月初めで、退院は5月15日から20日ごろ」と聞きました。だから、4月17日から5月16日までなら、1か月の長い入院生活となります。

 もし私にお会いしたい方がいましたら、高知医大病院の5階においでください。

 ただ、こうなったからといっても、病院が手術に失敗さえしなかったら、皆さん、いつも議会で一番元気な私が死ぬなんてことはありません。11月の市長選でも萩野候補が当選するようにちゃんと応援しますし、任期が終わる来年4月までもちゃんと市民の皆さんのために働きますから。(笑)

 そして、その後は県外にいる子や孫とは縁を切り、これまで苦労を掛け続けた愛する妻に恩返しするため、命が続く限り二人で穏やかに暮らしていこうと決めています。ハイ(笑)

 だから、読者の皆さんには申し訳ありませんが、今日から5月中旬あたりまで、この人気ある議員ブログ「青空エクスプレス」はお休みさせていただきます。

 きっと愛読者の皆さんはブログを見にやって来なくなるんでしょうが、来月に私が帰ってきたらご訪問いただければ嬉しく思います。室戸市民の皆さん、室戸市職員の皆さん、全国のご愛読者の皆さんも、それまでお待ちください。

 あー、読者の皆さん、そんなに泣いちゃだめ、ダメ!。

 七福神に応援していただいています私は、これからも市議会議員として室戸市のために働き、議員引退後も画家としても生きていくんだから。(笑)

 

 ネ、いいでしょう。
 
 じゃあ、行ってきます!!

 帰ってきたらすぐに記事の掲載を再開いたします。


電子情報誌「青空エクスプレス」のアクセス数は、4月17日(火)Gooブログランキング(2818196ブログ)中、2760位でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 人間万事、塞翁が馬 | トップ | 5月4日の検索数及び訪問数... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事