見出し画像

アンニュイあおブログ~アロマとハーブとハンドメイド

オードリーのファイル

これ↓常に使っている製薬会社さんからもらったファイルの表紙です。本来の名称はホルダーかな。
昔だと、大量のボールペンやらボックスティッシュやら、バスタオル、マグカップ、レジャーシート、果てはぬいぐるみまでくれる会社もあったほど。
ただし、全てに薬品の名前は付いてましたが。
 
ちなみにカデュエットは脂質と高血圧の薬の配合錠

今ではそういうのも少なくなり、血圧手帳ですら(これもくださるもの)今までの半分の薄さになってしまったので、不況なんだよね、等と言いながら患者さん達に渡してる状況。
製薬会社も大変だわ。

で、前述のファイル、オードリーヘップバーン。

往年の大女優。
私の好きな女優の中の1人。
これは麗しのサブリナの衣装だけど。
ローマの休日のオードリーはお洒落だったな、と思い出しまして。
白ブラウスの着方を自分の状況が変わる度に変えてたんだよね。
初めはキッチリ、ボタンもちゃんと留めて。
髪を切った時には、袖をまくりあげて。
最終的に、袖は肩近くまでになり、前ボタンの上も外して開襟風にして、すっかり解放された感じ出てました。
白ブラウス1枚でここまで表現できるってすごくない?
って感動したの覚えてる。
ん~また観たくなってきたぞ。

衣替えでワイシャツ&ズボンで出掛けた息子を見てて、そんな事を思い出していた母でした。

   →ただの映画好きなだけよね😁


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る