青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

常宿

2018年04月19日 | 思うこといろいろ
本日から東京二泊。

東京のホテルがやたら取りにくくなり、
なお且つ料金がじわじわ高くなる昨今、
社長だからこそ一寸でも安価な宿を探す。

実は会社のある中目黒という地には、
ビジネスホテルというのは二軒程しかない。

初めはちょっとびっくりしたのだが、
建つスペースが無いといった感じかも知れない。

まあ、渋谷でも六本木でもすぐ行ける地に、
ビジネスホテルは沢山あるのだけれども、
ついやはり徒歩圏内の中目黒で空きを探してしまう。

で今回、常宿満室。

仕方なく会社から電車で五区程行った
ちょっと割高なホテルを予約していたのだが、
先日改めて予約サイトを見てみると、
中目黒の常宿では無い方の宿に空室有りと。

金額も随分安く!ここに変更。
行ってみると、こんなおしゃれな佇まいなのだ!



国家公務員宿舎とあるここは、
一般客も随分安価に泊めてくれるところと知る。

加えて「中目の湯」という大浴場付き。

ちょっと駅から歩くことが難点だが、
知った街並みを歩くのはそんなに苦になら無い。

さて次回からはここにしようかなあと模索中。
…とは言え、空きがなければ話にならないか^ ^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 電話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (Ken坊)
2018-04-20 08:29:16
東京のホテルは高いですね。
その点、地方都市のホテルは安くて豪華♪
地方都市の時代でしょうか(笑)
ken坊さん (あおやき)
2018-04-20 08:49:37
今日は超穴場ですが、
一般的には本当に高いですね。
明日は地方都市ではなく観光都市に向かいます。
…あ、一緒か^ ^