青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

新生活

2018年04月13日 | 孫のこと
先日幼稚園に入園した孫。
明日で初めての週末を迎える。

入園式から今日までの4日間、
彼にとっては長かったのか短かったのか?



幼稚園のバスに乗るであろうかとか、
行きたくないと言わないだろうかとか、
途中で帰りたいと泣かないだろうかとか、

そんな母親である娘の心配をよそに、
全く順調に登園している様子。

そしてもう一人新しい生活に突入したのは、
一歳半になった次男坊主。



長男が幼稚園に通うまでは、
何かと制約されながら遊んでいたらしいが、
今ではのびのびと遊んでいるらしい。

なんとも私には微笑ましい光景である。

このブログを読んで下さる方々の中で、
新しい生活を始めた方はいらっしゃったら、
是非早く慣れて頑張ってお過ごし下さい。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪服 | トップ | 小物 »