見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

美味しい寄り道

最低気温25度、最高気温33度。
朝方まで雨~☂ 早朝、3時過ぎに~少し長いゆらゆら~震度2。
震源地が三重県~\(◎o◎)/!

洗濯ものを外へ出そうか、どうしようかと考えているうちに青空!
雷注意報は相変わらず出っ放し!


脚の痛みがあって、長い間歩くのが大変で2か月行かなかった
市内の教会へバス2分~徒歩15分で出かけ~久しぶり~。
今日はオープン礼拝で、礼拝後はお茶タイム。
そのあとはトーンチャイムの練習の準備をしていて、興味津々@@
ゴスペルの練習があったり、聖歌隊の練習があったり~(^^♪
活気のある教会です。
       

教会に行く途中の道沿いに、週2回だけオープンの喫茶店があり
日曜日はお休み。 ところが今日は開いてるみたい~@@
寄らなくちゃ! 
    

帰り道、大好きな寄り道~ブルーベリーたっぷりのサクサクパイと
アイスコーヒー 620円。
        

喫茶店の傍にブルーベリー畑があり摘むことも出来るという事で
ブルーベリーの摘める時期だけ水曜日だけ定休。
そのあとは週二日だけの営業。

暑いので摘むのはやめてパック入りのブルーベリーと採りたての
大きな茄子を購入。

(鬼百合が彼方此方で元気!)
              
              (ハルシャギク)

汗だくで帰宅して、早速ヨーグルトにブルーベリーをたっぷり入れて
食べました。甘くて美味しかった😋 
          

ご訪問有難うございました。

 (キョウチクトウ)

 (モミジアオイ)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事