見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

人嫌いな性格から~

  昨夜から早朝にかけて土砂降り~!

  朝6時の気温27度、最高気温30度。

  30度越では無いので、そんなに暑くないかと~

  いえいえ~湿度が90%以上~💦💦

 

  朝からサウナに入っている感じ!


        
       1個だけ生ったゴーヤ、朝見たら!  

 

  今日は午後から市内の集会所でオカリナグループの練習。

  家にいても暑いし~少し早めに家を出て市役所へ~🚌

 

  市役所のコンビニで、毎度おなじみの鮭のお握りを買って

  以前、食堂だった2階の部屋で軽食。


          

 

  お昼時だけ、部屋が解放されて、お昼のチャイムが鳴ると

  職員の方たちがお弁当持参でお昼タイム。

  今日も沢山の方で部屋がいっぱいになりました。

 

  グループ練習~(^^♪

  発表会の練習が主になり、プログラムを作る関係で

  ソロ演奏や数人のグループで演奏される方の

  予定を伺うけれど~皆さん遠慮気味!

 

  折角だからやりましょうと声をかける方がいて

  やっと話がまとまり~なかなか人前で演奏したり

  することは勇気が必要!

 

  ひろばあちゃんは、昔、他人と話したりすることは

  超苦手でいつも陰に隠れていて~人嫌い!

 

  今も人嫌いなところがあるけれど、誰とでも話せて

  人前で話をするのは平気になり、舞台の司会も

  出来るようになり、オカリナもひとりで演奏は

  平気になりました。

 

  昔々のひろばあちゃんを知る人は違う人じゃないと

  思うほど変わって~自分でも何でだろうと思うことあり~

 

  根暗から~今も根暗は少し残っているけれど~外へ

  でられる性格になった事は色々な面でプラスになって

  世界も広がりました。

 

  紆余曲折しながらも、色々なことを学べる道が与えられた

  事は感謝です。


  今日はグループのリーダーさんが皆さんにと残暑見舞い!
  ひろばあちゃんも美味しい水菓子を頂きました。

        

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
         珍しく窓際にゃんこのかえで
        
          だらけニャン!


 

   今日もご訪問有難うございました。


        



 

  二日ほどブログの更新をお休みします~

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

aoy151515
@fukunohani fukunohaniさん
コメント有り難うございます🤗
いつまでも、暑さが続きますね。
2日ほどのんびりしています。
明日は再開しようかしらと思っています。又宜しくお願い致します。
fukunohani
今日は
お久しぶりですね、連日の猛暑は大変ですね。少しのお休みとかgood 良いですね(^_^)v
再開、待っていますね(^_^)v
aoy151515
慢歩さん
北海道は今日、東京より暑かったようです。エアコンもない所が多いですので、大変です。
早く涼しくなって欲しいですね。
漫歩
残暑お見舞い申し上げます。

7月初めに北海道から帰ってきて以来、住み心地があまりにも違うことにボヤキっぱなしです。(笑)

暑さ寒さも彼岸まで~ それまで我慢の子です。
hiroshijiji1840
👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!本日も宜しくお願い致します。
今日もお互いに元気で頑張りましょ~ネ!
💻頂ましたコメントが編集の励みになり感謝&✌で~す!
@☺@今日も「人嫌いな性格から~・ブログ」を興味津々で見せて頂ました👍&👏で~すネ!
☆彡「気まぐれ日記」に>👏で~す。
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥で憩いの一時を過ごして貰えば嬉しいで~す!
*見て頂いた感想コメントやYoutubeチャンネル登録も宜しくお願いしますネ。
🔶それではまた明日まで👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事